TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

月末の追い込み漁(笑)!

2016年02月24日 20時10分03秒 | ゴルフ2
休み明けです(笑)
眠いですwww
しんどいですwwwww歳です・・・(笑)体力回復遅くなってきたという(笑)

そして、本日寒い
身体の節々が・・・・結構ガタきている~りょうすけから更新~

えーーー今日もですがーーーー「朝からガチ作業です
先ほどノルマは達成致しましたが~頑張っちゃったんで~気づいたらこの時間になり~更新遅くなるパターンです(笑)


今日は・・・・・画像で攻めていきます



あ・・・1台・・・作業するの増えました(笑)
コラードVR6マニュアル!!!MT車って本当に世の中ではレアな感じなんですが・・・
うん・・・見慣れすぎて何がレアなのかわからなくなってしまったという・・・悲しい目の慣れ(笑)
ま、、、修理っすね・・・ゆっくりやりましょか・・・


ん~やっぱりスロポジくさいです・・・まぁなんとか?なると思います!!!というか直します!!


リフトに現在はいっている車は!!!

相変わらずディーゼル!


左のタイロッドASSY完全にガタMAX状態なので交換!!!
この画像の、タイプつまりタイロッドとタイロッドエンドが一緒になってるやつは、オリジナルだと思います(笑)
30年近く交換してないに等しいですまぁ途中でなんかやってるかもしれませんが
この形は、オリジナルです!!!
このオリジナルの場合、再度スリップのトー調整は右だけでしか行えません!!!ちとめんどくさいような楽なような仕様になっております
オリジナルの場合、タイロッド交換する際は・・・・「ぶった切った方が早いです

切る~ブーツ外す~タイロッド根元緩めるって流れです!

本気で終わってるやつは、可動部が赤錆必ずついてます!!グリス切れ~ブーツきれたりすると良くなるのでご注意くださいませ・・・


脱着して、交換しておしまいみたいな感じで!!
ゴルフ2なんかよりは、全然作業しやすいです

ま、ディーゼルも今日届いたパーツを全部とりつけて明日車検でございます



そして、丁度先ほど終わりました(笑)


ゴルフ2GX

ロアアームブッシュ交換!!

取り外すのにはコツは入りません!!!ただ外してブッシュ打ち込んで組んでいくだけなんですが

ロアアーム後側のブッシュのネジ締めこむ所にカラーが入ってて、それ抜くのが一番めんどくさかったりしますwww


ただただ錆との戦いですw



まぁサクッと抜けます~



・・・・完全に壊れてます・・・




ちょいと急いでたので~この先の画像はないです(笑)



うん!




こんな感じだ・・・・今日は疲れたっす



では・・・・




最新の画像もっと見る