TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

車両だけで35万円です!

2012年09月05日 18時55分40秒 | ゴルフ1
ん~残暑厳しすぎですね~
残暑と言うんでしょうかこのクソ暑さ
早く秋きてくれ~車にも優しくない暑苦しい夏が、いち早く過ぎ去ることを
とーーーーっても祈っている、りょうすけからの更新
(近日、社長がブログ更新するとおもうよたぶん

え~タイトルどおり・・・・



35万円」です!!
車両価格ですけどねもろもろの諸費用は別ってこと
だって・・・・まず車検切れてるし

まぁなんでこんなに希少とされるゴルフ1が安いのか・・・・・・・・

簡単!ちょっと塗装が・・・・
そして、シート関係が・・・
ってことでこの値段!!!

一から自分で作っていこうとする「愛」のある方なら、きっと安いとおもうけどなぁああ

最近まで動いてたし!機関は良好(只今、都合上エンジン掛けれない状況だけどすぐかかります

はっきりいって電話での対応は・・・・あまり意味がないとおもいます
ぶっちゃけ・・・・見にきてマジで!!
そっちの方が、結論早く出ていいじゃん
ん~悩むな~って思ってるうちに車なくなってたら・・・・悲しくない
「見に行きます」その言葉、お待ちしております


さて、作業~
本日、りょうすけ・・・陸運局・・・
ヘッドライトがあまりにも暗すぎて、速攻で店に逆戻り、、、瞬殺でヘッドライトリレーを取り付けて
再び陸事にいくという・・・手間が・・・・
最初から付けていけばよかったと後悔・・・・無駄な時間をかけてしまった

無事にこのガンメタとゴルフ1車検終了って感じです
あと少しパーツ交換が有りますが、、、部品来ないので手詰まり中のりょうすけ


今日のメインは「社長」の作業っすね!!
社長がリフト使っております朝から「パチ切れながら」作業中~

このミニはお客さんの事故車を修理中なのだが
オイラが陸事からトコトコと帰ってくると

やっっっったら汗かきまくっていて、まるで岩盤浴いってたんじゃないかぁあああと思うほどに
社長が、幽体離脱しかけていました・・・・
必死だったっぽい

このミニ!!右側面からアタックされまして
そりゃ~足廻りぐちゃぐちゃ仕様・・・・
ステアリング系統の修理は終了し・・・・・・・・・・・・

社長が今日やってるのは右のショックアブソーバー交換!!!!
どうやら思いっきり当たっていたので、ショックが食い込み事故を起こしているらしく外すのはサクッといったらしいんだけど
「新品」取り付けが激むずらしい




めちゃ曲がっております・・・
きっと乗り心地MAXで悪い、全くストロークしないショック・・・
事故の衝撃恐るべし


ここで、、、何故社長が切れていらっしゃるのか解説!

なかなか入らない→→力を振り絞る→電話が鳴る→→どこまでやったか忘れる
また一から力を入れる→なかなか入らない→ジジイなので握力喪失していき・・・・

そして、汗まみれ・・・・・ぶち切れ・・・な~が~ら~の作業
なので「イライラ度と燃え尽き度は最高最強到達点に達している高西亨」


今、、、、、、、りょうすけに語りかけた言葉・・・・・・・

「疲れたから。。。帰る・・・・」・・・・・・・


「了解



高西亨は、、、、、、山に帰っていきましたとさ・・・・ちゃんちゃん









さて、りょうすけまだまだやること山積み1発目のエンジン
降ろすタイミングを見計らっている最中なのであります

やりまっせTさんの車、フルオーバーホール
気合いれてやらねば


てかこのオルタネーター・・・・・すんごくね

びびった・・・
気・・・・遣うな~マジでエンジン降ろすの・・・・・
おっっっかねええええええええええ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすいお! (mabo)
2012-09-06 11:04:32
ゴルフU+2160育てがいがありそうだよね!
手のかからないコラだったら増車するんだけど
これ以上つかえない車が増えるのは精神上ねー

返信する