TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

7代目!!

2012年09月06日 18時35分49秒 | その他
おおおおっと
なにやら、7代目のゴルフ出るんだとか


いいかげん「何代目」とかの呼び方やめて欲しいこのごろ

だせえし、エンジン型式で語れとおもいますが
7代目ゴルフ
全くキャッチーじゃないこの呼び方

VWをいじくっている側からすると、何代目だろうがゴルフはゴルフ
「ふ~~~~~ん」あっそう位の驚きにしか感じられない・・・・

おおおおおすんげえ機能ついてるじゃん
おおおおおおお~なんだこの形・・・カッコよすぎる~・・・・

という感動もまったくない

どっちかっつうと前の形より「まし」
内装も「ほどほど」変化
どっかのメーカーの車とよく似ていらっしゃいますけど

そんな感想っすね・・・

なんかこう~「ググググっと」心にくるような車作んないのかなVW
アンパイの作戦と、「今コレが流行ってるから搭載させよう的な」・・・・なにそれ

独創的じゃねぇし


一番売れてたゴルフ1、ゴルフ2みたいにさ
なんつ~の「逆に丸目のヘッドライト」とかあえてこの時代に勝負掛けてみればいいのにさ

まず、昔ながらの「VW」の面影はもはや皆無に等しい
エンブレムぐらいだろあんま変わらんの

新しくしてる割には壊れる場所もたいして変わっていってねぇし
AT、DSG、TSI
どうせ壊れそうだかんなそこらへん・・・・


7代目が出ることにより、、、、、

「コラード」っていう名前で復刻させて
マジでダサかったら幻滅すんな~きっと
出すんじゃねぇぞコラードの復刻版

カッコよくて、やべえええキターーーと思えるような車じゃないと
なんか許せんコラードだけは

金だけは「無駄」にありそうだから頼むぞVW!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (まきせ)
2012-09-06 23:06:04
オイラも見たよ“7代目”

確かに、りょうチャンの意見に賛同するね

呼び方もパッとしないし、スタイルも…何となく今風のデザイン

やっぱ、1や2みたいに、見た目は何のヘンテツも無い車だけど、考え方やポリシーに筋が通っていて、その時に出来る最上の車をVWには作って欲しいよね
多少強引でも、コレが良いんだよっていう“こだわり”が感じられないよね

この状態で、コラード出て来たら…
もし出すなら、良い意味で『予想外です』と、言わせて欲しいよね
返信する
うかつにも (mabo)
2012-09-07 15:18:55
お!これちょっといいんじゃない!!

・・・と思ってしまった。築地七代目!!

まあ実物みて大きさ見ると大体閉口してダメポン!
ってなるんだけどね。

やっぱゴルフの大きさはせいぜい3代目までだとオレは
思ってるよん。
返信する
一見すると… (まきせ)
2012-09-07 20:50:54
> maboさん
ご無沙汰してます

実は、オイラもパッと見、イイかもって、思いましたが、よく見ると…

スッキリ感はあるようですが、なんかペッタンコで6の方が良いかもって思ったり、ホイールが妙に大径でチョロQっぽく見えてきた次第でした

実車見てみないとわかりませんが、やっぱり大きくなり過ぎですよね~
返信する
おひさしブリブリっす! (mabo)
2012-09-08 11:05:21
ですよね!ゴルフってもう少し小型じゃないと。
今はポロがゴルフって感じですもの。
でもプジョーのミニバンチックなくるまよりはまだ形はマシかな?
と思ったりして。w)
返信する