TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ゴルフ2

2011年07月27日 18時12分49秒 | ゴルフ2
え~休み明け朝一発目から、LLCが頭にかかりとーーーーーてもご機嫌斜めなりょうすけです・・・

ローテンプサーモ交換、ローテンプファンスイッチ交換で・・・・
サーモ換える時に、素敵な位に水をくらい髪の毛ベトベト・・・・最悪

いきなりテンション下がり気味ですが更新更新



このちょっと疲れ果てたゴルフ2GXをフルOH!っていっても車を速くするわけでもなく・・・
ごく普通の修理です調子良く爽快に走るための~

エンジン降ろしの時に必ず何かが折れたり曲がったりする、古い車の定番
こまったちゃんですね、、、特に配線関係外す時なんて背筋に冷たいものを感じる位に恐怖です

熱で硬化してるので簡単に真っ二つになったりするので・・・

エンジン降ろしは全然難しくもなんともないです基本気合があれば大丈夫気合




どーーーーーーーんとすぐ外せますなんもハプニング起きなければ・・・ね・・・

EGクレーンでガンガン外していきます!!!オイルを撒き散らしながら掃除がダルイんだこれがまた



ミッション、その他もろもろ補記類を全部とっていくので、ボルトの本数ハンパないですが
そこも気合で暗記です!!!

ヘッドは今回、違うもの積むのでとりあえず放置して、ブロック側を・・・



バラバラに外します、ピストンも違うのつけるので捨てですね・・・・・
灰皿コレクションまた材料4つふえましたまた作ろうかな灰皿・・・

んでピストン、クランクシャフト、インターミディエイトシャフト抜きです



オイルパンをパッッッカ~と外しオイルポンプとクランクシャフトがお目見え・・・・
歴史感じる汚さですね・・・・
ここまで外していくと、手は真っ黒でかなりオイリってますべたべた~

後は繊細な作業が・・・1つもミスできない場所番号、順番、向き全部間違えたら大変なことになるので、
記憶する為にMAX集中です

傷1つ見逃せない状況ですね・・・・



間を多少飛ばしましたが・・・新しいデジカメ汚れるので撮るのやめちったごめんね

全外しあまり見れないでしょだから載せて見た
こんなに汚いんです・・・エンジンの中って・・・・そして整備士の仕事って・・・・・・・・・








最新の画像もっと見る