TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ディーゼルと言う名の、ヂーゼル!

2011年07月23日 17時51分08秒 | 整備
さて今日は、もう一発更新いってみよ~・・・・・・・・・・

昼一番に、車を運ぶ箱舟に積まれてやってきた一台のゴルフディーゼルね

いちいち社長が物言いをかましてきそうなので・・・以後ヂーゼルでいきます!

このヂーゼル・・・・・・ん~言いずれえなヂーゼル・・・・

ヘッドガスケットが腐って穴が開いてエンジンルームに水が浸入してきたので交換です!!!

ずーーーーーーーーっと待たせてごめんねEさん

外国にしかないんだよね・・・・ヘッドガスケット・・・

外国との配送ルートが決定した瞬間に速攻部品きたさ2週間くらいで・・・・

今後は何でもパーツすぐ来るからさ外国から何とかなる・・・・・・と思う・・・・たぶん

サクッとやってすぐ返すねヘッド歪んでなきゃ・・・・

すんごい漏れ方してるからすごいのなんの



これLLC(冷却水)のタンクね!エンジン冷やすやつのタンク、これないとソッコーでオーバーヒートだから!
(一応分かりやすく書いてます)

本来、冷却水しか入っちゃいけない場所なんですが・・・・

タンクが恐ろしく黒くなってて油ぎっていますオッサンの顔のように・・・



中をチラチラっと見ると・・・・・・・・・・黒っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!






触ってみると・・・・・・

臭っっっっっっっっ!汚なっっっっっっっっっっっ

ヘッドガスケットが腐ると全部の水周りに、このきっっっっっったないオイルが全部まわります・・・・

最悪でしょヂーゼルってまぁガソリンエンジンでもまわるけど・・・・

すすが回ってるヂーゼルのオイルは粘性がベチャベチャ掃除が・・・きっと大変・・・・・

ほら昔良く船沈没して重油が海に広がって、鳥とかにびちゃーーーーーっと付いてたの掃除するのと同じね

はぁぁぁぁまた掃除か・・・・・・・・憂鬱!!!!!がんばろっと





















最後に一言・・・・言わせて・・・・・・・・

ディーーーーーーーゼル!!!!!あぁぁぁぁぁぁぁスッキリした







最新の画像もっと見る