TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

今日の作業!と昨日の休日!

2011年07月27日 18時51分35秒 | その他
さてまたまたまた位に、今日も2回更新イェイイェイピース一個多いけど
まぁいいべ

今日は湿度高くて雨が降りそうで降らないイライラする天気降れ~と心で叫びまくってました

ツナギの中はもうサウナ状態あぢぃぃぃぃぃぃよ
先程、載せたブログで言った通り髪の毛はバッキバキだし、、、、、ブぅーーーーーーって感じです

さっき載せたのは月曜のことでして
今日は、ヘッド分解サクッと終わる何気ない作業・・・

インテークポート・燃焼室ガッツリ研磨したい気分だったのですが
社長にストップの指示・・・・ブゥゥゥゥゥゥまぁ仕方ないです・・・予算内でやらねばいけないので断念・・・



バルブ外して早く内燃機屋さんに持っていかないと盆前に終わらなくなっちゃうので

早々に外さねば・・・バルブガイド(バルブがその中で上下運動)打ち換えガタでか過ぎバルブすり合わせ(簡単に言うとバルブ閉じた所のあたり面をすり合わせシート部分を・・・・)・・・・ぶつぶつ・・・なんて伝えれば・・・・
まぁ調整とガタなくなるってことで

今回のヘッドはガレージの下で保管していたやつを仕様するのですが・・・・・



そんなに古くはない(たぶん古いけど自分達からしたらバリ物)けど、やけに
バルブステムシール(ガイドのシールコレがないと思いっきりオイル下がりでオイルびちゃびちゃ)が硬くて
苦戦してました

外して、打刻したから明日には絶対に持っていかなきゃやばい急がねば



そうそう車の話は、今日おっしまい
昨日は、しーーーーーーーーかりライブ行って来ましたよ

招待していただいてマジ感謝です!歌へったクソな私に
[名のある重鎮]ばかりの方々で、マジあせったしなぜか緊張したぁ
テレビにもたまに出てる方々でして、実力・雰囲気・どれをとっても日本一レベルの人達でして・・・・

マジ素敵すぎでしたよ・・・・ホントに久々に行きましたが感動でした!!!


終了後の記念撮影風景・・・・

載せるの許可もらうのすっかり忘れていたのでこんな感じで勘弁です

プロの仕事でしたね勿論プロなんですが
プロの中のプロって感じでした~

ポンタさんカッコイイし高尾直樹さんも声惚れた
陽子さん・吾郎さんやっぱり何回聞いてもすごいなぁあああ
最高な一日とっても充実した休日でした
ストレス解消

先生・・・マジかっこよかったなぁ~!!声やばかった~

またやろうかなぁぁぁぁ趣味でメインはメカニックだけどねもちろん
趣味が歌とかかっこくないまぁ人それぞれか

みなさん次回是非いける方は一緒に行きましょうたぶん・・・びびるよ
上手すぎて








最新の画像もっと見る