TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

あ~始まったかも!!

2011年05月19日 17時38分55秒 | 整備
な~にが始まったかと言うと・・・


そうエアコン修理の時期がはじまった~

去年、めっっっちゃくちゃ暑かったので今年は早めの対策打ち出すお客様が増えています

室内にいて、熱中症、熱射病になるとかってしゃれにならないですもんね

最近は、ゴルフ3のエアコンが壊れそうな予感
増えてきてますゴルフ3

ゴルフ2は流石に今の段階で、手を入れているので逆にあまり壊れてないんですが・・・いや壊れてんな・・・・
ゴルフ3は・・・・・・・・


一気にたっっっっかい部品がぶっ壊れますそうイタチごっこの始まりが・・・直したら・・・次はあそこが・・・みたいな

ACコンプレッサー、コンデンサー、リキッドタンク、エキスパンションバルブ、エバポレーターなど、様々に壊れてくれます

流石にR134のガスつっ込んでる車も早15年越えのものばかりなので・・・遂に壊れてきましたよ~!!!!



この三点SET!よく壊れる三種の神器みたいなもんですね
リキッドタンク、エキパン、コンプレッサー

ディーラーに値段聞いたら、ぶっ倒れそうな値段です
余裕の10諭吉先生越えおっそろしい値段スパっと言われちゃいます

ですが・・・・・・・・


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!!

我がTCROSARY・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏だけ・・・・・・やっちゃいます
不景気ぶっとばしていこーーーーーキャンペーーーーーーーーーン!!!!!

ゴルフ3モデル全般・・・・・

ACコンプレッサー、エキスパンションバルブ、リキッドタンク(スイッチなし)、
各種Oリング、エアコンガス4本、コンプレッサーオイル100ml、ポレンフィルター・・・・そしてなんと!!

工賃込みで!!!!!この全セットで通常なら11万5500円が・・・・

なんと



9万4500円」でバッチし効くエアコンに復活させちゃいます

コンデンサーとか穴開いてたらBETになりますが・・・・・対策は練ります
相談乗りますな、な、な、なんとか良心的な価格を提供で、で、で、きるように


どうですか「9万4500円

今年は涼しく過ごしたいっすよね、、、家で節電・・・車は灼熱・・・・・地獄な気がする・・・・・

是非是非、連絡くださいね


えーーーーーーーーすいません・・・・

ガッツリ営業の、りょうすけでしたあはったまには営業を・・・・


けど早い者勝ちになるかもです・・・

TEL042-670-6177














最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルフ)
2011-05-20 14:09:01
返信ありがとうございます。
車種はゴルフ1です。
修理に出す際に、タイミングベルト側のマウントだけで音は無くなるので、他は変えなくていいと言われました(^_^;)
修理が続き、色々な所を着けたり外したりしていたので、それでボルトが緩んでいるのかもしれませんね…今まではメーター側からは音はしなかったので…
返信する
いーよー (じょに)
2011-05-20 19:43:14
 ブログで営業、全然OKです。
(俺もやろ、っと)
 でも、もう一声欲しいですね
                       んで、九州旅行から帰ってきた後、仕事が忙しくなっちゃって放置プレーしてるフロントガラスですが、そろそろ直さなくっちゃ。
 また面倒みてね                      
返信する
ゴルフ1さん (りょうすけ)
2011-05-21 11:32:31
確かに運転席から近い横換えるには効果があるかもしれませんが
横が新品になるということは、今までへたった状態だった他三点のマウントの取り付け位置も正規の位置にずれるということになります、へたっていた所でずっと動いていた車は特に、1つのポイントがずれると、違う現象が出てきやすくなってしまいます!
逆にうるさくなる場合も多々ありますから
メーター関係の音だとしたらオーディオ交換とかスイッチ類交換とかで、配線がどこかに干渉して音がでてきているパターンが多いかもしれません。配線自体にホームセンターとかに売っている薄いスポンジを巻きつけたりすると静かになったりしますよ~お試しあれ
返信する
じょにさん (りょうすけ)
2011-05-21 11:37:45
おーーーーーーお久しぶり~っす
元気してましたか?不景気日本
のなか忙しくて何よりじゃないっすか
ただでさえ11万やっすいのに~
もう一声かけたら、店すっとんじゃいますよ~
返信する
Unknown (ゴルフ1)
2011-05-21 12:46:01
返信ありがとうございます。
そうなんですか(^_^;)
確かに一つ変えたら他に影響が出ますよね…
過去のブログに書いてましたよね、正常になる分、他に負担がかかるとか。
一つ変えても意味なかったですね…
何か変えるときはこちらで相談した方が確実ですねm(_ _)m
ありがとうございました(;_;)
返信する
ゴルフ1さん (りょうすけ)
2011-05-21 18:22:59
そうですね
確かに何らかの対策は出せるかもしれません!
何かありましたらご連絡くださいね~
返信する
エアコンのシーズンインチェック (T)
2011-05-22 06:26:17
エアコンメンテナンスメニューは他になにがありますか。
例えば、エアコンのシーズンインチェック、ガスやオイル、添加剤補充など。

うちのゴルフ2もエアコン修理して2年ほどたつので、そろそろガス圧点検などした方が良いかな。



返信する
Tさん (りょうすけ)
2011-05-22 11:47:02
え~とですね~ウチの店では昔、添加剤を扱っていましたが、エキパンの詰まりや、他から漏ってきたら全く効力を発揮しませんので・・・今はやっておりません
エアコンのチェックは常に実施しているのでいつでも連絡してきてください
2年程前に何を交換されましたか?

ゴルフ2に関しては、基本的にじゃんじゃん各機関からオイル・ガスの漏れ後が絶対に出てきます
高圧ホースからの漏れ又は亀裂などに関しては、純正パーツがハンパじゃない値段しますので、リビルトにて取り寄せ交換はやってます!
まだギリギリのラインで各他の部品は出ていますので、まぁなくてもなんとかします

ガス圧も大事なんですが、外気温がもっと暑くなった方が点検はしやすいです!
落とし穴はラジエーターファン、ファンスイッチでして・・・エンジン切ってもファンが回りっぱなしになるハプニングが・・・

エバポレーターのサーモスイッチが働かなくてそのまま破裂したり・・・
コンプレッサーが圧縮しなかったりと・・・
問題は多々出てきたりします
そう問題が多々あるので・・・点検方法も多々あります・・・
ガス1本入れるだけで終わる時もあるのでなんとも・・・・
返信する
Unknown (T)
2011-05-22 17:22:32
お疲れ様です。

2年前にロサリーさんで交換したものは以下のものです。
・コンプレッサ
・レシーバータンク
・高圧&低圧ホース(ワンオフ品)
・ガス交換(R-SP34E)

今日、外観チェックしてみるとコンプレッサ
からコンデンサー間の高圧ホースのフレアナット付近に冷媒オイルがしみ出してダストで汚れたようにみれる部分がありました。

返信する
Unknown (ゴルフ1)
2011-05-23 02:33:11
コメント欄はこちらでよろしいですか(?_?)
すみません、社長さんが書いたものか、りょうすけさんが書いたものか、ブログの違いはどこをみたら分かるんですか??

とりあえずタイヤの件はBBSのままで行こうかと思います(^_^)
オススメして頂いたものが見つかりましたら、検討してみます(^_^)

いろいろありがとうございますm(_ _)m本当に助かります(^_^)
返信する