TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

あっつい日に溶接~!

2011年05月14日 19時25分28秒 | ゴルフ1
さてさて今日もお日柄も良くって感じっすね
いや~ありえない部品壊れてたまきせ号も返せたし素敵な土曜日を過ごせるとおもってたんですけども・・・

仕事は次から次へと~って感じです
それにしても、なんでこんな寒暖の差が激しいのか・・・馬鹿でも風邪ひきそうっすよ
けど大丈夫かたぶん俺は馬鹿も馬鹿なら大馬鹿まで来れば平気っしょ

んなこんなんで暖かい週末の土曜日いいねやっぱ晴れは

ん~前々からマフラーからガラガラ音しているとお客様に言われていたので、今日やっとこ入庫です~

ドンっ



そうゴルフ1イエローちゃんです

マニュアルからオートマに載せ換えた力の入った一台懐かしいなぁぁぁ

社外のマフラーが付いていて、しかも壊れてガラガラ爆音です

普通に交換・・・・しようとしたら・・・・・・・・・・


センターパイプー太くないかい?ん・・・・・

リアマフラー外すと・・・・



径が一切違う代物でして、早く終わると思っていたのに大大大大大ショッッッック

まぁこのリアマフラーGTI用なので少し加工するぐらいじゃねとおもっていただけに・・・
ここまで径違うと一瞬凍りつきました・・・・・・・

けど考えても始まらないので、とりあえず溶接・・・最近、溶接多くて目が・・・チョイ痛いな・・・
もともと目が弱いので一番辛い仕事のような気がする・・・・好きだけどね溶接は



ガレージ置いてあったパイプを利用してつくっちまいます
良かったなんとなく合う径で・・・・・・・・



いらなくなった方のマフラーから差込口だけを切断して再使用です。ガレージに置いてあったパイプとドッキングです長さ計って、径調べて、円軽く修正して、数字ばっかで知恵熱でそう・・・・



こんな感じでくっ付けちゃいたいとおもいます



溶接して軽く錆びないように塗装

どーーーーーーーーーーーーーーよこれ!イケてない









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきせ)
2011-05-14 21:58:04
最高の“出来”だと思いま~す

ちょ~カッコ良かったっす
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2011-05-19 17:14:37
たまたまうまくいってよかった~

まだまだ修行が・・・・・

夏とかには溶接したくないなぁぁあぢぃぃぃから
まきせさん壊さないでよ次、バルクヘッドとかいやだかんね・・・・
返信する
匿名さま (りょうすけ)
2011-05-19 17:38:09
初コメントありがとうございます!
ところで車種はなんですかね
ゴルフ1?ゴルフ3後期?でしょうか?
ゴルフ1ならば、タイベル横のマウント1つ交換してもあまり振動軽減にはつながらないと思います・・・
ゴルフ1ならばマウントは4つ有ります!
フロント側、リア側、MT側、タイベル側です!
ウチの店では、4つ交換する場合もあるし、前後2つだけの時もあります、現車確認、試乗などで判断しているので口答では何とも・・・言えませんが・・・!
室内のボルト関係、またはダッシュ自体も現状、軽く緩んで干渉して出ている音かもしれませんし、元々最初からダッシュと共に音が出ていたかもしれません。
メーター自体も元々が甘い取り付けなのでネジを締めなおせば消えるかもしれません

多少の音は結構出る車なので完璧に音を無くすということは難しい車かもしれません。


返信する