TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ツバ太郎のその後

2011年05月21日 12時53分56秒 | その他
しみっちの家で巣を作れと あれほどすっぱくなるほどいったのに どうしてもツバ太郎は、、、、

ウチで巣を造りたいみたいで、、アルソックの警報灯の上に 無理やり巣を造り始め、、、、

てめ~こんな所に巣~つくんじゃね~と怒っては、みたものの、、、

しょうがなくて ツバ太郎の巣造り用ベースを提供しちまったよこの際なのでツバ太郎のその後定期的に
ご報告します


巣造り2日目の写真

何でもネットで調べたら一週間ぐらいで完成らしいです。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみっち)
2011-05-22 09:45:42
いいぞツバ太郎
次は家族を増やしてくれ~
返信する
Unknown (ゴルフ1)
2011-05-22 13:35:11
ツバ太郎ホッとしますね(^_^)

またまた質問というか相談なのですが…

僕はあまり車に詳しくなく、周りにも古い車に乗っている知り合いもいないのでわからないのですが、ゴルフ1カブリオを購入した時から、ホイールがBBSというものがついていました。どうやら当時流行っていたみたいなのですが、これにオークションなどで売っているホイールキャップを取り付けようかと考えています。
正直どれがかっこいいのかわかりません(^_^;)
りょうすけさんはむき出しと取り付けるのと、どちらがかっこいいと思いますか?
返信する
ゴルフ1さん (りょうすけ)
2011-05-22 14:54:28
ここは社長のコメント欄ですよ
そうですね~スタイルは各個人の求めているものですからなんとも言えませんが
僕自身はですねBBSも良いとおもいますが
ジェッタ2に付いていた丸穴の14インチのテッチン(スチール)タイヤがイケてると思います
それか、当時流行ったロナール製のアルミホイールがいいっす
どうかな~りょうすけ自身に癖があるのでキャップは付けないかもしれません
返信する
Unknown (しみっち)
2011-05-23 21:00:06
僭越ながら…。

ゴルフ1さん。
ゴルフ1さんが現在履いているBBS(アルミ製ホイール)には、
ホイールキャップは着けられません。
ホイールキャップは、鉄製のホイールに被せる為の物です。

しかしBBSのホイールは高価な物が多く、当時も今も人気が有りますから、隠さなくて良いのでは?と思います。

かく言うしみっちは、ジェッタ2に付いていた丸穴の14インチのテッチンですが、
機会さえあれば13インチにしたいと思っています。
最近は鉄のホイールやインチダウンが、
TCロサリー方面で流行っているのは確かです


失礼致しました。
返信する
Unknown (ゴルフ1)
2011-05-23 22:34:37
しみっち様

アドバイスありがとうございます!
本当に無知なので、お恥ずかしいですm(_ _)m
BBSって人気なんですね!
TCロサリーさんの流行りは鉄のホイールやインチダウンですか!
是非行って見てもらったり話を聞きたいのですが、かなり遠いので…
皆さん詳しい方ばかりで本当に助かります(^_^)
返信する
ゴルフ1さん (りょうすけ)
2011-05-25 19:15:46
そうです!インチダウン
古い車には、逆にダサいって思われることが
かっちょいいと思います
1インチ2インチアップ位ならそこまで車に負担かかりませんが・・・・
無理やりインチアップなどするとすぐベアリング、ナックルジョイントに無駄に負荷かかって、すぐぶっ壊れます古いので・・・・・
返信する
しみっちさん (りょうすけ)
2011-05-25 19:19:02
ふ~んかえるんだ
なんもせんでいい!!!!!!

またそんなことすると、エアコン壊れるよ
返信する
Unknown (しみっち)
2011-05-25 20:16:59
仮よ あくまでもカリよ

返信する