TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

インターミディエイトシャフトシール交換!!

2011年02月12日 20時54分45秒 | 整備
え~決して東京とは思えない極寒の八王子からブログを更新している、りょうすけです

只今、納車整備中~の車から中継していきたいとおもいますまた画像がごっちゃです

タイミングベルトの点検をしようと思ってタイベルカバーを外したら・・・・・
エンジンオイルがジャジャ漏れで、タイベルがかなりオイリ~な状態になってました

タイベルがオイルを掻き揚げすんばらしい状態・・・・原因、探求・・・



完全に、カムシールからの漏れではないので・・・・クランクシール・・・・かなと思いいっそタイベルと各ベルトをセットで交換しちゃいます

カバーを外し、タイベルもぜ~んぶ外したら・・・・原因はこいつ!!!



インターミディエイトシャフトシールやたら長い横文字の簡単に「シール」です貼るやつじゃなくて、オイル漏れ防ぐ方ね
これはすでに交換した画像ですバッチGOOサインじゃございません汚い状態・・・・撮るの忘れちったあは・・・・・

インターミディエイトシャフトはタイベル駆動で、ディストリビューターにつながっております
すっっっごい狭いスペースにすんごい力で締まっておられる結構厄介君です外せるけど工具が・・・・

外す時は、ウチには素敵なカムをロックさせる専用工具がないので・・・

梅干大のちっこい脳みそで考えて、古いタイベルを利用します





組む時も同じ手順で・・・



掃除してタイベル、タイベルテンショナーつけて終了

え~横文字苦手な私・・・社長に「なんちゃらシャフトシール漏ってる」と伝えたら、社長・・・???パ~ドゥン???

「ほらディスビまわしてるシャフト」だよ~。社長「あ~インターミディエイトシャフトね」

??? インターメディカルシャフト???はぁ?え?インターミドルカシャフト???はい?

社長「インターミディエイトシャフト」・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ書くのに、忘れないようにインターミディエイト・・・ぶつぶつ・・シャフト・・・ぶつぶつ・・・インター・・・

社長にうるせ~っていわれちった


一生忘れない気がするインターミディエイトシャフト   ぶつぶつぶつぶつ・・・・






最新の画像もっと見る