TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

朝から・・・コラード・・・・・・・・が・・・

2011年02月13日 11時18分16秒 | コラード
昨日の夕方、レッカーで運ばれてきた黒のコラードさん

最近、ウチの店はコラードとゴルフ1カブリオの入庫率がハンパなく多い状況です

どうやらオーバーヒートしたらしく昨日故障探求できなかったので、朝から点検

今朝、八王子は・・・・



凍結氷結

コラードのドアノブびびりながらあけつつ・・・足元の雨跡を気にしつつ、軽く~甘い~おいに~も・・・

ボンネットを開け、水つっ込みエンジンスタート・・・・

サーモつまり、フランジ漏れ、ラジエーター亀裂、リザーバータンク漏れ、Wポンプをすべて点検

????????

あら?全く漏れてない???
水温が気になり室内へ・・・・・・・・

やっぱり足元と甘い匂いが気になるりょうすけ足元を調べて

もしかしてヒーターコア・・・・・・・・かと思い足元を調べ終わった瞬間・・・・







・・・・・・・・・


悪魔の湯気が・・・

またヒーターコアっすか



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきせ)
2011-02-13 17:39:43
ヨッヒーターコアのりょうちゃん


チャチャっと直してちょ
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2011-02-13 19:22:57
ちゃちゃっと サクっとやりたいんすけど・・・・

作業つまりぎみで・・・・


コラード時間かかるんだよね
返信する
Unknown (サトウ)
2011-02-13 19:25:23
冬場はヒーターコア壊れやすいんですかね。w)

直していただいて快調でございます。
返信する
懐かしいねぇ・・・ (taizone@税金泥棒)
2011-02-13 19:43:10
うちのコラもやってもらったなぁ・・・。

鉄仮面パサ、ゴルフ2、コラと3台共
やってもらったけど、今のパサは・・・

大丈夫でしょ・・・(汗
返信する
さとうさん (りょうすけ)
2011-02-16 10:34:06
いやそれはきっと、夏でも軽く漏れてますよ

ただ外気が低いとより湯気見えやすいみたいな・・・・

返信する
taizoneさん (りょうすけ)
2011-02-16 10:37:13
パサート

調子こいてるとやられるよ
taizoneさん

てかエンジン不調持ってきてくださいよ~
返信する