TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

アイアンバンパー取り付け!

2011年11月26日 18時57分36秒 | ゴルフ1
本日2発目!!!!!

更新出来る日にしとかないと次いつ更新出来るのかわからん

去年よりは、確実に忙しくなってるはず
厄介な車が・・・・いや入庫増えている・・・・気がする

みなさんのおっかげ~ですね感謝感謝

そうそう~昨日、私りょうすけの愛機エアーインパクト帰ってきたーーーーーー
嬉しすぎて感涙
もう壊れませんように

いやーーーーーーーいいねまるで新品
いっぱい仕事頑張ってもっと工具増やしたい一身です
デッカイ箱また買っちゃおっかな~
60諭吉先生の箱
一杯工具入る予感

い・・・・いつか絶対にものににしてみせる俺の工具箱ーーーーーーー
工具買う為に、仕事してる気がする・・・・・・貯金貯金


さて今回は、ゴルフ1アイアンバンパー付けるの巻きって感じで更新していきまっすよ


やっと更新することが出来て~よかったよかった

純正のバンパーを外して~ボディーを、ワックスとコンパウンドで綺麗にしていく作業から開始!!
基本的に、やりやすいリアからやっていきます!

当然の如く、外国から手配したアイアンバンパーなので・・・・・
必然の如く、ノリと雰囲気で作ってあり
ヤスリとかで加工しつつ、ゆっくりしかすすめられない状況でした
バリ取るのにも厄介コーナーカバーの取り付け位置が、狭くてはいらないなど
外国製品特有の作り
でっっっけええプラモデル作ってる感覚に等しい~作業は結構時間かかりました

傷1つ付けたら、社長に半殺しにされる状況下・・・・・・・・

このうるさ~い「りょうすけ」が黙々と作業を進める異様な光景だったかも・・・・・・
いわゆる・・・・真剣集中ってやつです



どーーーーーーーーーーーーーーーすかこの輝き奇跡を起こしたような・・・
ゴルフ1復活計画

ゴルフ1乗りの方、羨ましい~でしょーーーーーーーー
マジでかっちょいいっしょ



マフラーカッターが、バンパーよりはみ出さないで一安心のワタクシ
パンパートップといわゆるツライチですね
ホッとして一服
そして、ちょっとめんどくさ~い前側へ・・・・・

フロントバンパーの何がめんどくさいって・・・・・・・・・・・

ナンバープレートを押さえる、ナンバーステーの取り付け穴がないので
バンパーに穴を開けるという、世にもおっっっそろしい作業が待っております・・・・

ドリルで穴を開ける時って、最初の下準備でセンターポンチと言う工具で、穴を開ける位置を出すのですが・・・・

バンパーが鏡面仕上げになっっっっちょるので、一発打撃与えると・・・・歪む・・・・・・・・
横から見たら、波打ちそうだったので・・・
し、し、慎重に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センターを手でグリグリしながら出して・・・・・そして・・・・

・・・・・・・・・・・・

穴を開けていきます!!!!!またその作業が、おっそろしいのなんのって
手がすべったら・・・線傷入り力入れると歪み・・・・・ゆっくりと・・・・作業を進めていきます

仕上がりはこんな感じ



歪み、傷なしで「よがぁっだぁあああ」です

やっとこ完成

ゴールは近いぞ!!黄色のゴルフ1









かっっっっくぅいいいいなぁアイアンバンパー
ゴルフ2にもないのかなアイアンバンパー
あったら売れるかな~・・・




にしても・・・・・




なんつ~キモい店なんだ、、、、ウチの店
1だらけの、、、、、変な店~昭和の匂いプンプンします・・・




次は、隣のマルーンゴルフ1なんとかせねばぁああああああ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ感じ! (まきせ)
2011-11-26 23:02:05
黄色君、イイ感じになって来たね~

エアインパクトも復活で、やる気も復活だね
これで、“フルエルポンプ”も「朝飯前」の作業かな

それにしても、アイアンバンパーはカッチョイイね
ウチのに付けてみる?
ただし、費用はりょうチャン持ちでね
返信する
やっぱ (mabo)
2011-11-28 11:53:02
ゴルフ1カッコイイなァ~~。

もう一台飼おうかなァ~・・・・。



いや!イカンイカン!!笑)

せっかくゴルフ1とか入庫するんだから
TCも昭和風にお店改造しようよ~~ゥ!!
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2011-11-28 16:57:08
たぶん、感覚で付けれるとおもうよ~

ホームセンターで鉄パイプ買って溶接だね

たぶん、整備不良で切符きられっけど
返信する
maboさん (りょうすけ)
2011-11-28 17:04:22
かっちょいいよおおおおお

買っちゃいますかやっぱり
ゴルフ1

昭和風

リフト木造で出来てたら・・・・
とてつもなく危ないような・・・
返信する