TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

G3フルエル!?ポンプ交換

2011年11月26日 17時56分46秒 | ゴルフ3
やばっ
また更新遅れちまいました

なんか週の半ばに、祝日入るとますます曜日間隔がわからなくなって軽くパニックっすね

只今、TCRでは・・・・・・・・・
何から手を付ければいいのか・・・解らない状況が続いております
部品が途中で1つないとかで、ちょいちょい作業中断車が多くて結構こまっております

さて、作業なのですが・・・・
水曜日の「勤労感謝されたい日」にですね~作業したことを載せていこうとおもっとります


祝日・・・・・・何気に寒かった・・・・・っけか
いや寒かった

寒い青空の下、外で作業を・・・・

ゴルフ3フューエルポンプ交換

とーーーーーーーーーーーーーっても危機せまる音を奏でていたので交換しました
かけ始めは静か~にポンプが動いているのですが
時間が経つにつれ、爆音になっていく・・・・精神的にまいる音が・・・・
してたので、速攻で交換、、、、車を店に置いていくか・・・・


ローダーと共に、やってくるか・・・・・・・・・・・・・・二者択一でして

結局、オーナーさん・・・置いていきました



トランク側からの、アクセス

ここから、全部外していき・・・・・・・
タンクの中には、燃料が半分位入っているので・・・・
ガソリンって・・・揮発性がとーーーーーーーーーーーーーーーーーっても高く!!
そして、油分も一緒に~綺麗にしてくれる、すごーーーーーくガレージ清掃にはもってこいなんですが・・・

触ると、当然の如く、手の油分もすべてもっていかれ・・・
手はカサカサ・・・のガッサガサ・・・切り傷あったら激痛が走ります
積年の手垢もとってくれますが

揮発性高いので、手はちょーーーーー冷たくなり、かじかみます・・・

なので冬に作業するの大っっっっ嫌いなのであります
なのに、タンクの中に手をつっっこみ、フューエルポンプを外さなければいけないので、憂鬱な作業・・・

極寒です。臭いし痛いしつらいっす
まさしく「震え」ながらの作業なので

昔から、フルエルポンプ・フルエルフィルターと名付けております



ズボッと腕はガソリンまみれになりながら、引っこ抜き・・・・・・

今回は、ポンプの中身だけを交換!!!
普通、ディーラーさんなんかは↑↑↑の画像ごと交換

とてつもない金額を言われ、今までに、車乗り換えた人は多数いるはず
側が高いのか、ポンプが高いのか・・・・何故か高いフルエルポンプ
よく壊れるくせして多少安くならんもんかね
毎年、ゆ~っくり値段が上がっていってます

でーすーが~、ポンプだけだと半値ぐらいで交換することが出来てとっても財布に優しいのですたぶん・・・
作業する人には、とっても冷た~いけど



かわいい位、小さいので軽く笑います

側入れるとハンパない金額になる意味わかんないすよね
側が(ケース)・・・・・・・高いのかな



サクッと組んで、終了
作業はすぐ終わる・・・・と思うけど・・・
この時期に交換すんのは多少の根性必要かな

つめてぇええええええええ
クリーム、クリーム



・・・・・・・・塗ったことねーけどね

今年も、霜焼けとアカギレして血まみれなんだろうなぁ
整備士冬の定番ってやつっすかね


最新の画像もっと見る