TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

しんどい・・・・・・作業・・・

2011年11月27日 18時08分52秒 | パサート
今日は、あっさから~天気がいいね~
紅葉日和?ってやつかい??漢字あってっかわかんねぇえけど

ってか今年って、秋あったんかね
店の前の、いちょうがまだ葉ついてんだけど・・・・

大体毎年、この時期になると店の前が酷い事に・・・・なるのだが・・・・
なぜ
ニュースなんて見てないからわからないけど、おかしくね今年?
また、いきなり雪とか降りそうだし
異常気象だ~

異常といえば、ここ最近・・・・異常に入庫が増えてるし・・・
ウチも異常気象到来かいやいいことなんだけどさ・・・・・捌ければね・・・
が、がんばらねぇと正月休みなくなる不幸な出来事は避けたいので
毎日必死でございます

本日のメニューはですね
VWパサート君のショックアブソーバー交換っていう、ちょびっとめんどくさい作業のメニューになっております

とーーーーっても迷路のような足回りでして知恵の輪の如く、抜いていかなきゃいけないので・・・
頭の許容量が人の半分くらいな私しりょうすけが、苦手とする作業の1つです・・・・・・・
苦手な作業しかないとも言う・・・・
得意な作業は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁいいや・・・・・

早速~朝からテンションMAXなりょうすけ
作業を進めていきました

お馴染みビルシュタインのKITつけちゃいます


最近、ゴルフ1とか、やけにちっこい車しか見てなかったので
パサートが、とんでもなくデカくみえてしかたなかったです

ゴルフ1見てパサートみると、車の進化の過程ってやたらに早く進化してる感を実感・・・
人間と違って・・・・・・・その内、羽とかはえねぇもんかね人間も


多少、画像暗いのはご愛嬌っつうことで

バンバン外していきます


引っこ抜くとこんな感じになります
リンクごと外すので、やったら重たいです
やっぱりゴルフ1はおもちゃいじってる感覚で、今回は「車」触ってる感じがします


順番間違えないように、よりバラバラに

今回、スプリングもSETで交換ということで・・・・
アイバッハのスプリングを、取り出すと純正と比べるとハイトがかなり違ったので、、、
シャコタンにならないのか、軽く心配になりながら作業を続けていきました


黄色く輝くNEWショック完成っすかね

組む時も、軽く頭がパンクしながら、取り付けていき・・・

こんな感じでフロント側は終了~
すでに、腕はパンパンっす・・・・・

社長なら・・・・明日やろっかなとか言う程、、、結構久々に腕にきましたね・・・・



一服後プハァ~~~~~・・・・・・・・・・・・


リアの分解作業に取り掛かり・・・・・・・・・・・・・・・・・
より知恵の輪の実態に軽く衝撃




ちょーーーーーーーーーーーー見づらくてすんません
雰囲気で撮ったら超~暗かった

すこぶるめんどくさい足回りでして
引っこ抜くのに結構時間が掛かりました

一見ストラットのように見えますが
そんな優しい~作りはしておらず・・・・
リンク・コントロールアームと全て外しっす!!!!久々だり~みたいな

バラッバラにして脱着


こんなつっかえ棒のために、時間というか手間が掛かる、、、お車でして

組む時は、結構リアは簡単簡単~ちょ~簡単
もう要領わかってるので、変な学習能力が働くりょうすけ慣れると激早っの作業に変身します

サク~~~~~~~~~~~~~~~っと取り付け





今度からは、作業早いかなぁああああ
やったことなくても・・・なんとなく出来る
たぶんどんな車種でも・・・・・・・・・・・・・・・・・慣れっておそろしいい
まぁみんな一緒だと思うけどね


あーーーーーーーーー久々頭つかったっちゅーの
明日の、知恵熱が恐ろしい

てかもう熱・・・・あっかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る