TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ゴルフ1D噴射ポンプ

2014年09月11日 20時01分50秒 | ゴルフ1
あ~雨がガチでうぜえ
降ったりやんだりゲリラっぽい強烈特大雨粒飛んでくるし・・・
せっかく洗車したのに・・・・・
まぁ一応洗車したし!!!!もう放置でいいっしょいや・・・ダメか・・・

そんな感じで、グダグダ言いながら今日も1日スタートしたんですが

何故か不思議に軽トラが・・・・ナビ取付けでやってきております
適当に空いた時間につけよっかなぁ~なんて思ってたら
高西大先生が率先してやりたいっていうもんで・・・・どうぞどうぞとパス
やたらに軽トラに興味があるらしくやりたくて仕方ないみたい
しかもト●タ純正ナビを無理矢理ぶちこむという要加工のクソめんどくさい作業なのに・・・
まぁやりたいって言うんだからやってもらいます


・・・アップにするとなんですが・・・・
ピースして、目を閉じ。。。悟りの境地に達しております(笑)

新車なので新車の匂いがプンプンします楽しく作業していただきましょ~~~~


災いがとんでこない内に、、、、わたくし、、、、りょうすけ他の仕事していきたいと思います。
えーーーーー車検に合格し戻ってきて速攻で作業しておりました。今週???に返せるかな????まぁ多分平気!

ゴルフ2リフトポンプ交換!!交換した記録が・・・・ない・・・・ので早めに交換!!
このGTI

前期モデルのリフトポンプがついていたので、悪さの根源コネクティングピースがついておりません
コネクティングピースがない分、安く済ませれると思います「ホースにポンプぶっさしてあるだけ」なので
さすがに、ガスケットはボロボロになってたので交換

このガスケット、、、切れたり、溶けたりしてると
ガソリン満タンで、室内にガソリン臭漂い具合悪くなるのでご注意を」よく溶けてます


ゴルフ2GTIもおわり~~~~

わたくし~~~~~仕掛り作業に入りました!!!!先ほど終わり現在ブログ更新しとりますが・・・・



このえげつなく・・・ださ・・・・いやかっこいい・・・・・・・・(笑)ださ

まぁやってますこの車

運の悪いことにディーゼルの一番大事な場所から燃料漏れ・・・・超~~~~高い感じの作業です!!
いや本当に高い作業代もね・・・・
安くやって差し上げたいのは山々なんだけど、噴射ポンプ外すのに補機類・ラジエーター・各種ブラケット!!!
全部外さないと脱着できない・・・・最悪な場所についておられます




当然、後付けのエアコンコンプレッサーとかも全部外すし、タイベルも外す
結構大がかりで、整備性クソ悪いので大っっっ嫌いな作業です!!おまけに脱着&組みにとてつなく時間費やすので・・・・

どんだけ整備性悪いかというと・・・・

タイベルカバー外す前にベルトのテンションローラーが邪魔なんで外すんですが・・・・
ネジ緩んでも「ボディに当たり」簡単には外せません(笑)
鬼だるです」しかも12㎜のレンチと13㎜のレンチで、ネジの場所も適当になってるし
ネジの長さも違うので「全部覚えておかないと元に戻せなくなるという点

ね・・・・・だるいでしよ???


まぁ言ってても外せないので、慎重に外します!!壊れたらパーツなんて出てこないんで・・・・





エンジン前方剥き出し状態!!!けどまだ噴射ポンプ外せません!!!
こっからが恐ろしく時間のかかる場所です



そう・・・・ブログ見てくださってる方なら、、、、わかってくれてると思いますが
水色のディーゼルの再来

スプロケットしなるぐらいに固い・・・・・
また何日もかかることを懸念してましたが
人間1度やると肝が座るのか・・・・「バキィイイイン」という何か壊れたんじゃないか???って感じの音で外れてくれました

社長もその音に振り向きました(笑)







まぁーーーーーけど時間掛かるねコレ・・・・本当にめんどくせ~~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOLF1 噴射ポンプ (GROUNDZERO INC.)
2015-03-26 18:23:38
外された噴射ポンプは交換ですか?
リビルトですか?

同じ修理で、部品に困っています。
返信する
GROUNDZEROさま (りょうすけ)
2015-03-26 20:12:12
御連絡ありがとうございます

「交換」ではございません

詳しくは、お電話いただけると幸いです

TEL042-670-6177まで宜しくお願いいたします
返信する