TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

黄色いやつと赤いやつ

2011年06月30日 18時55分22秒 | ゴルフ1
え~ありえない位あっっっっついガレージから抜け出し・・・

素敵な涼しさの2階でブログをうっっっちょりますひと時の幸せ・・・

にしても暑い、いや熱いに等しいですねみなさん熱中症には気を付けていきましょ

夏はいやだ

整備士にとって夏はマジ地獄・・・・つなぎ・・・・・・サウナスーツですね

整備しには3Kといゆう語呂合わせがあります

きたない(ばっちい

臭い(ツナギの中はファンキーな臭いが・・・・

嫌われる(語呂合わせ的な要素、きたなくて臭いは嫌われるっしょ

と~っても女性には好かれない、つめた~い目で見られる男くっさい仕事が展開されております・・・・・

そんな中、癒し系とも言うべき2台の車が・・・・壊れ方は決してかわいくはないし作業性とっってもわるいけど



アイアンバンパーだよ!アイアンバンパーーーーーー!!!

かっこいぃぃぃぃぃテカテカ
ピカールで磨かなきゃね魔法のピカールで



ヘッドライト写っちゃってるし、綺麗さわかりますかね画像で

日が出てると・・・・反射してめちゃめちゃ熱いです気をつけましょう・・・・ってなります

内装も気合入った車でして・・・・



張り替えてあります!!!よりかわいくないすか


もう一台は・・・・・・・・・・・・

ちょっとヤンキー顔の・・・・・・・・・






黄色のシロッコ君!!!シャイなので半分顔でてます

今となってはとーーーーーーーーーーーっても希少車種ですね・・・・

たま~にパーツ出ますかシロッコの部品?って聞かれますが・・・・

パーツがあるわけないです・・・・・・・・・・
特に外装パーツは皆無ですね・・・

そのぐらい希少イコール、より深く愛されているシロッコ君です!こちらも負けじととっても綺麗・・・・・

ヤンキー顔だけどねりょうすけと同じくヤンキー顔・・・・・・

ケツからもパシャ



リアのクォーターとかリアハッチのプレスラインはもはや、骨董。。。いや芸術っすねヤンキー顔だけど・・・・

りょうすけはイチ押しでシロッコで何が一番カッコイイかと言われたら・・・・・

迷わず、、、、一本ワイパー!!!!!!!と答えます!!!!!



いーーーーーーーーーーよ一本ワイパー!後付けじゃなくて純正一本ワイパー激熱のかっこよさ

何がって・・・・特に、完璧に拭き取れないのがまた倍かっこよさを演出

なぜか、拭き取れない場所があるらしいいーーーーよ!そういう所が


あれ?なんかおかしいかな???






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ONE (まきせ)
2011-07-01 03:22:22
どちらも最高
シロッコもゴルフもイイよね~

でも、オイラはどちらも『TWO』が好き…


D.I.Y.で苦労した天井の1部が剥がれ始めていても…
返信する
北山さん (りょうすけ)
2011-07-02 18:53:46
ん~自分のコラード全く拭き取ってなかったですが・・・・・
拭き取らないものだと解釈してシカトしてましたが・・・・・

みなさん大体のコラード乗りの方は、現行VW車のような
ワイパーを加工とか、カー用品店などで仕入れてくるのかわかりませんが
両面ゴムみたいなやつつけてますよ~
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2011-07-02 18:57:30
天張り

社長と大笑い

来店時に見ましょう~

天張りだけの修理がいいな~・・・・・

他壊れて運ばれてこないといいな・・・・

コバ号も後を追うように最近ぶちこわれております
返信する
もう~~ (まきせ)
2011-07-02 22:57:26
りょうチャンが、イカしたコメントの返信するから、昨晩はエンジンかからずに焦りました

シャチョーに電話したら、しばらく放置したらかかるよ
って、電話切っって、試しに回してみたら、ウソのようにかかった

スターターが軽い“熱中症”だったみたい

近いうちに、クラッチケーブルの予備購入とスターターリレー付けてもらいに行くつもりっす

エアコン、オイラも自宅到着前に送風にしてやってるよ
予期せぬエバボの凍結防止にも役立つみたいだしね
返信する
エエねェ~。 (mabo)
2011-07-03 09:23:04
両車ともボクの好みだなァ~。
やっぱりこの年代のVWが一番個性的で光ってるよね!

一本ワイパーなんだすげ~ね。
僕のコラちゃんは新しいグニャグニャワイパー
に付け替えたら多少、ふき取りますよ~。
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2011-07-03 19:32:51

待ってるよまきせさん

だってただ予言しただけだも~ん
返信する
maboさん (りょうすけ)
2011-07-03 19:36:24
ど~もお久しぶりでっす!!

速くしないとまともに走るゴルフ1なくなっちゃうよ~

旧車会バリの集会に今度遊びにいこうかなぁぁぁ

車ないけど・・・・・・・・・
返信する