TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

G2の正しいエアコンの使い方!?

2011年07月02日 18時58分43秒 | 整備
え~日々、蒸さっ苦しい・・・・・・・いや・・・蒸々した暑さが続いておりますが

みなさん、ぶっ倒れたり・・・・・いや・・・・・・具合などを崩されてはいないでしょうか!?

今年は・・・・・・自分達が干物みたいにならないか軽く心配です・・・

食欲も段々落ちていき・・・・完全に夏バテ状態

汗くっっっっっせせせせせせせいや~蚊も多いし嫌いだ夏

てか冬も嫌いだけど・・・・・ね夏にスノボーして~な~


あ~臭っ!加齢臭とまざって・・・・・・・

臭いと言えば・・・・・・エアコン付けたときの微妙~な、おいに~気になりません?
カビ臭いといゆうか、なんといゆうか・・・窓全開で開けたくなる様な臭い

G1、G2・・・・・・は特にくさいですよね?

使い方でそのくっっっさい臭い防ぐことが出来るかもしれませんよ~

知ってる方もいると思いますが・・・・・・・

エアコン入れると車体の下から水出てきますよね?家に置いてあるエアコンもベランダに水出てます全くほぼ同じ構造でして・・・

エバポレータ(ラジエータみたいなやつ)が冷やされ結露みたいに表面からいっぱい水が出てきます、湿度と吸収と共に・・・

エバポは室内に有ります、こいつが冷えてブロアファンに風をあてられ室内がひえるんですが・・・

エンジンを切ったときに・・・


このようにエアコンを入れた状態にしてエンジンを切ると、エバポには沢山の水滴達がついているので・・・・・

半乾き・・・・・・・カビの原因になります・・・・・

その半乾きと、カビが強烈な、おいに~~~~~~~をかもし出す原因になっているのです!!!

エンジンを切る7~10分前に・・・・エアコンスイッチをまず切りこのように・・・・



ブロアを3~4のレベルにして、思いっきりエバポを完全に乾かしましょう!!!!!!

最初、きもっちわるい湿った空気出てきますが、その内に乾いた風に

その時がエンジン切る最適な方法です

おいに~~~~~~~~が気になる方は試してみてくださ~い!多少は改善すると思います構造と理論的には・・・・




けどそれやるのめんどくさいと思うときもある・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナルホド (mabo)
2011-07-03 09:27:17
勉強になりました。

ん、俺のはぶっ壊れてるわ。(笑

本日も涼しい朝を狙って、扇風機でひとっ走り
してきたよ~ん。

りょうすけ君暑いので体に気をつけてね~!
返信する
maboさん (りょうすけ)
2011-07-03 19:46:10
エアコン何壊れてるんでしたっけ??

高圧ホースのリビルト運よくみつけました~
というか自分のに付ける予定だった・・・新しいホース!!!!発掘したら出てきただけだけど・・・・

高圧ホースだけなら安~くで済みますよ
この前、ヒーターコアやった時に、完璧に冷暖フラップ張り替えたから、去年よりは多少~無駄な暑い風出てこないはず

遊びに来てくださいーーーーーーー!
この前、奥さん来ましたよ~高~いベンツで

今度はご一緒に

返信する