TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ヘッドライト!

2011年07月23日 17時25分18秒 | その他
あれやっぱもう秋なんじゃねえの
逆に涼しくて、体調悪くなりそうなんすけど・・・・異常気象かこりゃ

さ~てまた気付いたらすぐ週末・・・全く7月の記憶ないほどあっという間に過ぎていきますね

それほどまでに、休みの日にインパクトのある日を過ごしていないりょうすけです!
酒飲んで・・・寝まくって・・・歌の声だしして・・・練習して・・・また酒飲んで・・・・・ぶつぶつぶつ・・・

早いな~一週間、早いなぁぁぁぁぁ7月・・・・・・・
この位の勢いで作業もバスっバスさばいていきたいんですけどね・・・・
ウチに入ってくる車は、基本的に反抗期みたいな車しか入ってこないので難しいですねアハハっ



昨日も載せたボーラ君・・・・

作業終了~後は、この車のオトンが迎えに来るだけです

が・・・・・・・・

むずむず・・・・むずむず・・・・・何にむずむずしたかというと・・・



ヘッドライトが黄ばんでてイラッしたので綺麗にしてやろうと、頑張りました

ボーラ、パサート、NEWビートルもかなほぼ全車っていう位、黄ばんでたり曇ってたりと

なーーーーーーーーんか自分的にもスッキリしないので勝手に綺麗にしちゃいます

内側は無理だけどね、、、、全部外さないと、、、バンパーも・・・

なので外側を!!!!3000番のコンパウンドでゴシゴシいきます



どおおおおおおおお~よコレがんばったんじゃねりょうすけ自我自讃

完全には復活してないけど良い感じっしょ

そう、これは外側だからここまで簡単に綺麗にいきます

そして、、、、、必殺技は・・・・・コンパウンドではありません・・・・・・・・・・

仕上げに天下の「ピカ~ル」様で攻めるとここまでいくので

曇っててイラッとした方は、是非ためしてちょ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴイス~な輝き (まきせ)
2011-07-25 01:37:33
外側だけでこんなにキレイになるんだ

ガラス(ライト)もピカール使えば少しは変わるかな?

ま、オイラのは内側だろうけどね…
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2011-07-25 17:32:32
曇った後の油膜というか水垢みたいなやつなら
いけるかもよ内側も!!!
外すのリスク高いけどね・・・・・
返信する
ありがとうごぜいます (nabebe)
2011-08-19 19:53:23
うちの子を治してくださってありがとうございます。ライトまで綺麗になって帰ってきて、気分がいいです。今度は自分でやりますね。残暑まだまだ続きます。お体気をつけて大汗掻いて仕事してください。
返信する
nabebeさん (りょうすけ)
2011-08-20 16:48:26
いえいえとんでもないこちらこそ
毎回、きったない車持ってってもらって感謝してます
マックもマジで旨かったし
最高でした
またボーラで遊びきてくださいね
返信する