TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ゴルフ1WP交換!

2011年11月23日 17時59分18秒 | ゴルフ1
いや~生憎の
「勤労感謝されたい日」の23日

じゃあいつ感謝されるのか・・・・・毎年そう思う・・・・
11月下旬~そろそろ忙しくなる・・・・予定

っつうことで、月曜日に更新できなかったので本日更新でございます

黄色のゴルフ1を、ぶっ壊さないように慎重にやっているため
結構時間掛かっております相変わらず厄介というか・・・・しかたない状態のゴルフ1・・・

錆、ボルト曲がりなんのそのって感じですね

やっぱり時間かかるなぁあああ~ゴルフ1は、、、、直すのしんどいっす

ウォーターポンプを下から覗いたら、ぶっ壊れ~の漏れ~の的な感じでして
即.、交換決定でございます

ゴルフ1は、後付けのACコンプレッサーと無理矢理付けたと思われるACコンプレッサーのブラケット・・・
外すと大体の車が、現行車と違って元の位置に来ない、、、取り付けられない状況になります

ノリと雰囲気で取り付けられたブラケット、組む時もノリと雰囲気で取り付けていくのですが
ボルトが斜めにぶっっっささっているのでボッッッキボキっ折れます・・・・・
ボルト抜く作業が一番時間が掛かる・・・・気がするヒ~

狭いので、手力でほぼ外すので結構腕はパンパン次の日、バッキバキです
普通のボルトって最初固くて、後は手でクルクル~なんて外せますが・・・
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと固いまま外れてきます
なぜなら、斜めに刺さってるから熱変形もあるし、錆が緩み止めロック剤になってるので
頭にくるくらいずっと固いし後~一巻きで~外れる~・・・・・ボキっ
日常茶飯事なのですが

この、化石級の艶をみたらみなさん納得していただけるでしょ~きっと・・・・


アルミだよコレ↑↑↑
コレ・・・・オリジナルな気がする、、、25年以上前の仕上げっすね
圧力ピンぶっ飛びそこから冷却水漏れ・・・みんなこうなるんだけどね



新品のと比べると、より酷さが解りやすいですねばっちいいいいです



せっかくだから、サーモスタッドも交換してしまおうと

社長に、「社長~サーモも換えちゃっていいんでしょ~

社長「あーーーーサーモ!あ、入れてないなぁ、うん交換しちゃっていいよ!」

りょうすけ「(サーモ入ってない????パァードゥン???なんのこっちゃ?入ってんべサーモ?)」と心の叫び

りょうすけ「あ、あん?うん交換しとく」

サーモを交換するためにフランジは再使用なのでパカっと取り外し!!!!




マジだサーモの中身ねえええええええじゃん!!!

交換交換


交換が終り、、、、二階から社長が降りてきたので、
りょうすけ「社長~よくサーモ入ってないのわかったね?素敵

社長「・・・・・・・・・・へ?何が?」

りょうすけ「だからサーモ入ってなかったの」

社長「サーモ入ってない?んなアホな?・・・・・・ホントだ入ってないねこわっ」












・・・・・・・・・・・・・・あなたが怖い





どうやら社長は、見積もりに入れてないって言いたかったらしいです


そんな感じで、祝日も仕事しておりますちゃんちゃん


最新の画像もっと見る