TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

2月突入~の巻き!黒ゴルフ1

2014年02月01日 18時39分55秒 | ゴルフ1
さぁ~もう2月だコノヤローバカヤローーー!!
1ヶ月前何してたっけ・・・酒飲み過ぎ酩酊状態だったので。。。あまり覚えておりませんが
と~り~あ~え~ず~・・・1ヶ月早いやばい

2月も突入し作業の順番頑張って考えてますが考える余地はまるでない
いきあたりばったりの雰囲気で作業しているそんな感じ!!
今日もいや今月も・・・いや今年は気怠く更新しているりょうすけからの更新
冬季オリンピックもそろそろ始まるのに記憶のないまま2月も進んでいきそうな予感がします

さて・・・・いい感じで仕事も捌いていきそしてお客様に車を返すというのが順調に進んでまして
結構、台数減ってまいりました(サボれる・・・・)

昨日必死こいて作業していましたが現在も進行中です!!
オーナーNさん黒ゴルフ1

うん!!!ワザと斜めに撮るという・・・・素敵な画像
この前言った通り・・・まぁいいや

緊急で先にやらなくちゃいけない作業があったのでNさんの車を後回し(ワザとじゃないマジで
Nさんから時間をもらっておりますが・・・返しが来週なのでやれるうちにサササ~と作業してます!
・MTマウント
・フロントEGマウント
・リアEGマウント
は既に終わっていたので・・・
めんどくさい」タイミングベルト側やっておりました
壊れ方が過去最強最悪っぷり





下側で底付きするっていう「エンジン振動最強バ――――ジョン
ササササと新品に交換し取付けしました
チョー静かになったから期待しといて下さい

って取付けの際に,、、ずーーーーーーーーーっとオイルのにじみが気になりまくっていたので
インターミディエイトシャフトシールも交換!!

全エンジンマウントが終了し

車を前進!!!!!!

その他にもご用命・・・・・いや命令があり(笑)
細かい場所をちょいちょい直していってます
・室内ダッシュボードからの異音
・右レギュレーターハンドル修理
・アルミナンバープレート取付け
・リップスポイラー修理
などなどを現在進行形でやってます!!!

まず、ゴルフ1の室内側でぶっ壊れる定番アイテム

レギュレーターハンドル!!

オプションパーツらしきものが付いておりまして・・・このウッドを直せ的な感じだったので、純正パーツ使用しませんでした
この先っぽだけで折れるパターンはよくありがちですが何故折れるのか・・・・それは・・・・
レギュレーターの動きがすこぶる重く鈍いから」が定番で
この折れた場所をいくら修復してもまた折れるという繰り返しになってしまいます
なので、「レギュレーターの動きを円滑にしたあと
折れた部分を・・・・なんとかして直す!!!このこの手順しかありません。

このように↑直しましたが、ノブとハンドルの間にボルトを突っ込みダブルナットで挟む方法です!
ダブルナットを締めすぎるとウッド部分がフリーで動かなくなり、またすぐに外れてきてしまうのでダブルナットで
間をフリーで動かす必要性があるので・・・ちょっと手間が・・・かかります

クルクル回って今は最高っす

ダッシュボードも「配線」に気を付けながら・・・
バッテリー付けた瞬間に車炎上しかねないのでてか炎上したらテレビでれるね





まぁぶっちゃけ「エンジンマウントが全ての悪さの根源」だったんですが
念には念を・・・がウチの基本!!へたってるスポンジやらを直しつつ
ダッシュボード上側の留め金が少し甘く。。。その隙間から加速時不快音を生み出していたと判断し
ボディ側の受け止める側にフェルトをピタっと貼り付け

他にも干渉しそうな場所にスポンジを張りなるべく不快音をなくすように努力中~!





下処理が終わったらダッシュボードの補修・・・・というか「恰好付けるために飾り付け

ゴルフ1に元々デフロスタに飾り付けるフィンみたいなのがないので、↓ように切りっぱなしが基本の車です・・・・





・・・・が・・・
流石にダサいので・・・海外から前から購入していた




組み込むとこんなにスマートにカッコよく見えちゃったりします






ど~~~~~~~~~~よNさん!!
サボってないっしょたまに「ちびっと・・・」サボってるけど・・・・・

あとはナンバープレート待ちだけだよ~~~~~楽しみに待っててくださいイェイ