よむよま

よむ・よまない、それから。

ぼくはオープンだから

2012-07-17 18:38:14 | 見る
「薄桜記」の番宣で耕史くんが出てたNHKの番組、「BSコンシェルジェ」というの、
渋谷ヒカリエで収録してた。
へえー!

MCは女性アナと男性で、この男性、アンドレアなんとかさん、イタリア人?
見るからにラテンの風貌で、しかし、日本語ペラペラで下駄が趣味なの。
耕史くんがふだん履いているという下駄を持ってきたら、
自分もふだんは下駄履いてる、いいですよねぇって。
耕史くんの下駄は、誕生日に友達がくれたものと言ってたけど、
それって慎吾くんじゃない人なの?
草なぎドラマ「恋に落ちたら」のときに、慎吾くんからもらった下駄を履いてると言ってたけども。

「薄桜記」の片腕の殺陣の苦労話を、実際に刀をベルトに差し、
片手で抜いて、片手で入れるのをやってみせてた。
片手での納刀は難しく、どうしても鞘の口を左手で押さえないと不可能。
スタッフはしまいにCGで処理しますとまで言ったらしいけど、
負けず嫌いの山本耕史、そんなのあり得ねえ。
鞘の口に溝を切ってもらうという工夫を編み出した。
その溝に刀の背を入れてすべらせれば、入れられる。
「これ、ぼくが考えたんです、特許です」と自慢してた。ふふふ。

この物語は、美男美女の悲しい純愛ものでもある。
山本さんの好きな女性のタイプは?と聞かれ、あっさりと
「誰でもいいんですよね、もう」
オープンなんですねというMCの不思議な返しに、
「オープン、もォ、すごいオープン!
彼女ができると、すぐ写真撮られちゃう」
ああ、そういうこと!?
ドラマの中の悲劇の美男剣士ぶりとはちがう、
オモシロ耕史くんでした。てへぺろ

今日の歩数計:6,906歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏なの? | トップ | 求ム共演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事