よむよま

よむ・よまない、それから。

「7.2新しい別の窓」(2020.3.1)4 アイドル男祭りなど

2020-03-07 21:35:15 | 慎吾
「7.2新しい別の窓」(2020.3.1) 4 アイドル男祭りなど

アイドル男祭りと銘打って、売り出しのアイドル男子グループ5組集めて、ローラースケートで運動会をやった。3人はプラスキャイ~ンの5人でオジサン組を作った。
3人はスケボーはやってたけど、ローラースケートは先輩光GENJIに履かせてただけで自分たちはやったことないのね。すごく危なっかしい。
イス取りゲームやムカデ競争やリレーや、やったけど、オジサン組も若い子たちも同じようにヨタヨタしてた。
おもしろいなーと思ったのは、つよぽんが、「アイドルはズルしちゃダメ!イスを手で押さえて取ってしまうんじゃなくて、ぱっと座らなきゃ!」と厳しく言ってたこと。以前、慎吾くんが一人で何かの番組でキスマイの子たちと一緒になったとき、クイズで早押しのボタンに彼らが手をかけてなかったので、「木村くんだったら怒られてるよ!」と言って怒ってた。早押しなんだから、ボタンに手をかけて、前のめりで、問題を聞け!と。
若い子たちの中でつーじーくんといったかな、滑ってる慎吾くんの腰をつかんでくっついてきちゃう子がいて、慎吾くんはさかんに「なんだよ!なんでついてくるの!」とイライラと離そうとしてたけど、言うこと聞かずに、ずっとくっついて滑ってるの。目立ちたいというより、はしゃいでしまった感じかな?甚だしつこい。
私は見ていて、いまに慎吾くんに張り飛ばされるよと思ったけど、やらなかった。ジャニーズジュニアの子たちや後輩たちがスマスマに出たときは、ペシッとやったりしてたが、やはり事務所が違うと遠慮があるんだね。
ローラースケートは全然ダメだったけど、アイドルたちが持ち歌を披露するために着替えてる間、3人はスケボーに乗ってたの。これは、なんと!カッコいい!40代中年オトコだけど、クイクイと細かく向きを変えて、ターンもしちゃうしんつよ!(ゴローちゃんは一人、マイペースで、スイーッスイーッと滑ってた)
昔取った杵柄ですねと言われてたけど、一度覚えたコツはすぐ思い出すんだね。

ななにーライブはBARBEE BOYS、セクシーなおじ様おば様におなりですね。
「目を閉じておいでよ」という歌の歌詞が「これ、すごくエッチなんですけど」と慎吾くん。そうね、男と女の場面そのものね。でも、慎吾くん、SMAPの「ダイナマイト」の歌詞も相当エロチックなのに、あなたはまったく何も考えずに歌ってたでしょ?

移動の車内でのななにーニュースでは、慎吾くんが「キットカットアンバサダーに就任しました!」
チョコ菓子のキットカットのCMをやるんですね。応募すると、ヤンチェで出してるマグカップが当たるとか、提携もしてるらしい。
このときはまだ発表はなかったんだけど、慎吾くんはサントリーの天然水(レモン入りの2種類)のCMに起用されました!これがわかる前に、オールフリーの慎吾・吾郎の契約は終了したとわかり、ツイッターには「#サントリーさんありがとう」のハッシュタグを付けた投稿がいっぱい出たのです。どうなるのかわからなかった不安なときに、サントリーという大手の会社からCMに起用されたことがとてもありがたかった。
内容も「生きてるーッ!」という二人のせりふ、二人の背中にパーッと開く天使の羽根!
この2年間ありがとうございましたというツイッターがあふれた翌々日でしたか、「今度は天然水のCMです!」という発表が出て、またまた「サントリーさんありがとう!」
いろんなことがあるけれど、いいこともあるのだ。

次回4月から3年目となるななにー、ラストはななにーの2年間を振り返る映像が出た。最初の72時間のときの慎吾くん、細い!このごろ、ほんの1年前2年前の映像でも、この時の慎吾くん細いわー!と思うのですよ!どうしましょう。
エピローグに「雨あがりのステップ」を歌って終了。
次回4月5日からは、午後3時から。

(おわり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「7.2新しい別の窓」(2020.3... | トップ | ミュージカル「アナスタシア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事