よむよま

よむ・よまない、それから。

「声」

2013-12-27 21:09:03 | 見る
ジャン・コクトー「声」三谷幸喜演出・鈴木京香主演 スパイラルホール

先週、見てきました。
京香さんはこの役にはちょっときれいすぎたみたい。
きれいでも、もちょっと寂しげだったらよかったのかな。
とても華やかなのねー。そして、艶やかで。
美しくて華がある、普通はプラスの要素ですが、それがマイナスになることもある。

小さなホールで、男からの最後の電話に話し続ける、一時間の女の一人芝居。

自分を捨てた男にすがりつきたい思い、
強がって突っ張るプライド、
細い電話線1本でつながっている、この時間がもう過ぎていく。

強がってみせたり、本音が出て泣きだしたり、泣いた自分を恥じたり、
そういう揺れがあんまり感じられないの。

戸田恵子さんがブログで、
「至近距離で容姿端麗な鈴木京香をめでるという感じだ」と書いてたけど、
まさに、そうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重の桜を終えて | トップ | つよっしーとちっちゃくない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事