丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

5/22(日) 代走「エクスプローラー」

2016-05-22 21:29:19 | 私鉄
今日は午後から丹鉄へ。


4004D「たんごリレー4号」福知山行 KTR001形011編成 牧~荒河かしの木台

花咲く築堤を行くエクスプローラー。
光線は残念でしたが、風景に助けられました。



1683D「快速 丹後路」網野行 KTR001形011編成 岩滝口~与謝野

2発目は野田川橋梁で。
やはり非電化区間はいいですね。


少し移動して、京丹後大宮近くのオーバークロス付近で。


1632D「快速」宮津行 KTR001形011編成 京丹後大宮~与謝野

今日一番の出来かもしれません。
しっくりくる順光カットは初めて撮影できました。


この快速は天橋立で20分ほど停車するので先回り。
といっても、撮影地もないので適当に・・・。


1632D「快速」宮津行 KTR001形011編成 天橋立~宮津

神社の参道を線路が跨いでいる場所があったので、わかりやすいように撮影したつもりですが・・・。
逆光なのはしょうがないですが、少し面白いですね。


宮津からの折り返しは、ストレートで。


1683D「快速」網野行 KTR001形011編成 天橋立~岩滝口

やはりいいですね。エクスプローラー。

6月末にかけて休日を中心に代走が続くようなので、また行きたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影お疲れ様でした。 (Orion183)
2016-05-29 12:38:02

また野田川にいらしていたのですね(^_^;)

twitterとは違った写真が見られてよかったです。

今夏は、キハの久美浜乗り入れもあるので、撮ってやってください。

381系なき今でも、ネタには事欠かない年ですね。今年は
返信する
Re:撮影お疲れ様でした。 (tanbaji1227)
2016-06-16 16:53:58
Orion183様>
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
代走と自分の休み、そして晴れの条件がそろった時は必ずと言っていいほど丹鉄に赴きます。エクスプローラーも終焉間近ですので、少しでも記録しに行きたいと思います。
キハも、少し遠いですが撮影してみたいですね。
返信する

コメントを投稿