丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

4/19(土) 大津を走る痛~いラッピング。

2014-04-24 20:35:01 | 私鉄
「大津を走る痛いラッピング車両」と聞けば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか?


おごと温泉駅へ天理臨を撮影しに行く前、時間があったので、大津京駅で降り、少し歩いてこれを撮影しました。

0864「普通」石山寺行 600形610-609号 近江神宮前~皇子山
京阪石山坂本線で、3月から走り始めた、「中二病でも恋がしたい!」のラッピング車両です。
いやぁ~、痛いっすね(笑)
実際、街中走ってて大丈夫なのか、心配になります(^^;


側面にもでかでかとアニメのキャラクターが。

後ろも、苦しいですが撮影しました。


石山寺方の610号車には、ブルーを基調としたアニメの「中二病の妄想世界」を。坂本方の609号車には、ピンクを基調とした「日常の高校生活」のラッピングになっています。
今回は乗車しませんでしたが、車内も結構凝ってるとか・・・(笑)


前面には、小さなHMもついていました。


こんなフルラッピングの車両が街中を走るのも、全国的に珍しいと思うので、また撮影に行ってみたいですね。
ラッピング以外にも、石山坂本線には撮りたい車両もありますし。

一番撮影したいと思ったのはこれ。

0863「普通」坂本行 600形603-604号 皇子山~近江神宮前
特急色です。特急色が走っているの、初めて知りました(汗
今回は架線柱ぐっさりの写真しか撮影できなかったので、今度はもっとすっきりした場所で収めたいです。


今日は以上です。
明日は、夜に「ニコニコ超会議号」の撮影に行ってくるので、更新はそちらの記事になる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿