今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

桂林

2006年07月10日 14時48分36秒 | おいしいもの
 昨日初めて岐阜市郊外の北方に日本最大級の触れ込みでオープンした大型ショッピングモール・モレラ岐阜に行ってみました。オープン当初にも行ったんだけど、予想を遙かに上回る来客数に下水処理設備がパンクして入場出来ずに引き返して来たという苦い想い出のモレラです。未だに凄い人でしたねぇ。おじさんの気を引く?ようなお店はほとんど無かったですしねぇ。若者向けのモールですね。そんな訳?(どんな訳?)で、モレラから比較的近い安八郡神戸(ごうど)町の中国料理の桂林で夕食をすることにして家内の両親と待ち合わせ。

 食事時は行列の出来る人気店。到着してみると駐車場はすでに満車。タイミングよくすぐテーブルに着けたからラッキー!! お店も結構大きいんだけど、それ以上にお客さんが集まって来るんですねぇ。この店の特徴はなんと言ってもオーダーしてから料理が出てくるまでの時間の短いこと。腹減ってる時に待たされないのは嬉しいですよね。それにリーズナブルな価格の割にボリュームがあってコストパフォーマンスが高いこと。もちろん味も美味しくって納得。人気が高いのも充分頷けます。

好物の棒棒鶏

鶏の唐揚げも一つ一つが大きいですよ!

中国料理 桂 林   岐阜県安八郡神戸町柳瀬東新田 
          TEL:0584-27-8005
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (けんちゃん)
2006-07-10 15:31:19
車で来る人も多いけど、遠方から自転車に乗って猛スピードで駆けつける人も多いとか!?なんてったって『桂林』ですから!



あきちゃん地元のファンチーズのオーナーシェフも桂林で修行された人ですよ。こちらも人気店でいつも長蛇の列ですね。
返信する
けんちゃんへ (あきちゃん)
2006-07-10 16:03:05
なんでもよく知ってるねぇ。でも桂林とファンチーズじゃ随分タイプというか毛色が違うね。どっちも美味しいけどね。
返信する
ボリューム (み~さん)
2006-07-10 23:31:52
中華料理を食べに行ってボリュームにかけるとなんかがっかりしますよね。

食べきれないほどではないにしても、それなりのボリュームが欲しいですよね。

日本食と同じようにきれいに少しずつというお店にあたってがっかりしました。

棒々鶏はわたしも大好きです。それから、最近担々麺をあちらこちらでいただいてます。

ただ単に辛いだけでなく、そのあとにいかにこくがのこってくれるか・・・とかなんとか言っていますが、新陳代謝が悪いので、たまには汗をかこう・・と食べにいきます。
返信する
ぐるぐるきゅー! (♪misa)
2006-07-11 01:05:21
うわぁ。

すっごい美味しそうな画像たちがお目見え~♪

私も中国料理大好きです。



もぉ・・・おなか空いてきたよぉ。

明日は・・・酢豚にしよぉ。っと。

返信する
モレラ岐阜 (BALTAN(バルタン))
2006-07-11 06:47:58
モレラ岐阜に行かれたのですね。

日曜日、ママの洋服買いにつき合わされました。



洋服買いなのに、下着を買わされました。

ひどい出費ですわ、「明日、婦人会なので着てく服がないと」怒られました。



それなのに、なんで?

下着?

ブラジャーとパンティ選びになぜか、微笑が・・・

悲しいバルタンでした。
返信する
み~さんへ (あきちゃん)
2006-07-11 08:58:58
そうそう中華はボリュームですよね。迫力ないと食欲もそそられないしね。私も辛いの好きなんですけど夏場は大汗かくんで避けてます。(^_^ゞ
返信する
♪misaさんへ (あきちゃん)
2006-07-11 09:13:01
いやぁぁほんとに、画像見ると腹減ってなくても食べたくなるよね。条件反射だねぇ(;^_^A
返信する
BALTANさんへ (あkちゃん)
2006-07-11 09:17:56
下着選びも一緒ですか!にやけたBALTANさんの顔が目に浮かびますよ。きれいな若い奥さんもらったから仕方ないとあきらめたら? ウチは8割り方別行動してましたけど、子供にTシャツ買わされました。
返信する
懐かしい (atsurin)
2006-07-11 13:05:03
ここ、家から比較的近いので昔よく言っていました。中華はやはり回転テーブルがいいですよね! このお店は、結構味付けが濃い人好みかなぁと思います。写真を見ていたら、つわりが終わったらまた家族で行きたいなと思いました。
返信する
atsurinへ (あきちゃん)
2006-07-11 13:18:32
早く落ち着いてお出かけ出来るようになるといいね。女房の実家が大垣なんで桂林は手ごろな距離にあるからよく行きますよ。濃い人好み? ものによっては薄いなぁと思うものもあるんだけど、こればかりは好みだからね。
返信する

コメントを投稿