今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

データ消失

2006年07月11日 16時29分07秒 | 今日の私

 字が下手なこともあって7~8年前から電子手帳ってやつを使ってるんですけど。結構便利なんだよね。パソコンだけじゃなくって携帯電話とも赤外線通信でデータの交換できるし、コンパクトなのに情報量は膨大だしね。ところがぁ!今日バッテリー交換の時に何故か!何故か?今までのデータが全て消えちゃった!! (×_×) こんな時のためにパソコンにデータをバックアップしておくのは当たり前!! で、早速パソコンからデータを移したんだけどぉ・・最近2ヶ月くらいバックアップしてなかったんだよね。(+_+)\バキッ! なわけでぇ、今月、来月の予定のうち最近スケジュールに入れたものがさっぱり分からなくなって、ちょっとパニック。後悔先に立たずっの典型的パターン。(;^_^A 思い出せたのは再入力したんだけど、後はお手上げ(^_^ゞ 「待ってるんだけど!(▼▼)メッ!」なんて電話がいっぱい掛かってきそうでやばいなぁ・・・やっぱ手帳は消えない紙が一番いいかなぁ。トホホホ・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消えない印刷 (BALTAN(バルタン))
2006-07-11 22:22:28
会長さんの「消えない印刷物」を読みました。

「できることから始める」

あづまのの挨拶・・・さすがです。
返信する
落とし穴 (zukamama)
2006-07-12 02:03:58
電子機器はこれが恐ろしいんですよね。。。

理由も分からず、大切なデータは二度と戻らない…

便利な反面、こういった落とし穴が…



私も何度か経験あります。

その時は

『これからは必ずこまめにバックアップ!』って

肝に銘じるのですが、

暫く経つと間隔が開いてきて。。。XXX



手帳は必需品となりました
返信する
BALTANさんへ (あきちゃん)
2006-07-12 08:24:01
あずまの・・・そっちの方は消えて欲しいです。恥ずかしいですから。
返信する
zukamamaさんへ (あきちゃん)
2006-07-12 08:28:23
これもねぇ、1回目ならともかく、3回目くらいなんですよ。教訓が生かされないというか、身につかない情けない性分なんですねぇ。(^_^ゞ 紙の手帳も用意しようかなぁ。
返信する
@@。 (♪misa)
2006-07-12 08:41:35
ありゃぁ・・・・。

えらいこっちゃですね。

私は、デジタルものが使えなくって・・・・

だから必然的に手帖なんだけど・・・・。

メモしたい時・・ペンが無い事しばしば・・



無事2ヶ月分の空白がこなせますように・・(*^.^*)

返信する
♪misaさんへ (あきちゃん)
2006-07-12 10:18:20
思い出したり、他の資料から分かったりしたのは埋め込んだんだけど、なんか空白が多いんだよね。(^_^; 特に8月から10月にかけてが気になる。近づいてきたらわかるかって開き直ってるんだけど大丈夫かな? 夕べも危うく会合に穴明けそうだったけど2時間前に気づいてセーフ!!しばらく気が気じゃないよ。(;^_^A
返信する
こんばんは。 (yukko)
2006-07-12 20:43:54
予定など書いた手帳は 携帯電話より大事にしています。

仕事関係、打ち合わせ等、紛失したらもう大変なことになってしまいます。
返信する
yukkoさんへ (あきちゃん)
2006-07-12 21:58:20
本人に自覚が足りないんですね。直近のことは覚えているからいいようなもの、これからは携帯より大事にします。
返信する
怖いですね。 (ADIA)
2006-07-15 11:07:20
こんにちは

データの消失は怖いですね。

CDにバックアップして、CDのトラブルが怖くて外付けHDにバックアップして、それでも安心できなくてもう1つのHDにバックアップ、そのHDを別の場所に置いてやっと安心しています。

少し病気かな?
返信する
ADIAさんへ (あきちゃん)
2006-07-15 11:18:06
そこまではしないにしても、それくらい用心をしないといけませんねぇ。わたしの場合あまりにもノー天気すぎますね。
返信する

コメントを投稿