今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

洗車

2006年05月03日 18時27分07秒 | 今日の私
連休前のドタバタも片付いてやっと3連休の初日。お天気が良かったので久しぶりに洗車しました。最近の黄砂と雨で車はドロドロ。黒い車なんで汚れの目立つことこの上無し。久しぶりにスッキリしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテナンス (けんちゃん)
2006-05-03 20:01:41
ぼくの黄砂の対策はこうさ!

ボデイ表面に斑点が残らないよう一日おき位に柔らかいスポンジを使い丁寧に洗車します。

スギ花粉ヒノキ花粉、黄砂で目詰まりをしているだろうから、昨日エアフィルターを高性能でロスが少なく何回も洗浄利用できるK&N社のものに交換しました。エンジンルーム内もブロワーで塵を吹き飛ばし、ついでにプラグをイリジウム白金タイプに交換しました。

見違えるほど静かでパワフルな走りになりましたよ。
返信する
けんちゃんへ (あきちゃん)
2006-05-04 00:19:12
一日おき!それは黄砂対策じゃなくて趣味じゃないの?いや趣味の世界も通り越してるよ。けんちゃんらしいのかもしれないけど・・・。
返信する
ピカピカ~♪ (zukamama)
2006-05-04 12:49:34
ボディー、ピカピカに光ってますね~

隣にとまっているいる車が綺麗に映り込んで鏡のようです。。。



黄砂に泥汚れ…イヤですよね。

とはいえ、zukamama車の洗車は旦那さんの担当。

私に任せると中途半端らしく、プンプンしながら洗い直します
返信する
無精者 (BALTAN(バルタン))
2006-05-04 15:12:11
めんどくさがりやの私は、ガソリンスタンドまかせ!!

何でも、ありゃーそう!!

けんちゃんみたいに、車に詳しくない。

カッコイイのがいい、お手軽簡単がいい。

なんとも無精者なんでしょう。



昔は、よく手洗いしたのに、自分もお手洗い。
返信する
うちは・・ (み~さん)
2006-05-04 15:41:02
わたしは免許を持っていないので全部旦那さんがやっています。

欲しくて欲しくて仕方がなかったアメ車のPTクルーザー。

わたしや娘よりずっとずっとかわいがっています。

今年で5年目・・。国産車に比べてすっごくお金のかかる車ですが、主人があれだけ大事にしているのを見てると「いいおもちゃ」がみつかってよかったと思っています。

最近腰を痛めたので、洗車はガソリンスタンドに任せていますが、ワックスは自分でやっています。

不思議と・・その時は腰痛はないそうです。

愛って・・すばらしいですね。(苦笑)
返信する
zukamamaさんへ (あきちゃん)
2006-05-05 10:23:58
普通はどこも旦那さんの担当ですよね。わが家もしかり。光線の加減もあるんだけど綺麗に幼稚園バスが映り込みました。でも汚れるのはまたアッという間ですよ。
返信する
BALTANさんへ (あきちゃん)
2006-05-05 10:27:05
BALTANさんはてっきり自分で洗車派だと思ってました。でもいつも忙しそうだから時間無いですね。BALTANさんちは新車だから大事にしないとね。
返信する
み~さんへ (あきちゃん)
2006-05-05 10:31:19
車好きの男の人は多いですからね。私もですけど。確かにおもちゃと言えばおもちゃですが、ちょっと高価なおもちゃですね。PTクルーザーは個性的せ人気の車ですから目立ちますね。その分愛着も湧くかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿