今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

NLK(のるこ)  頭皮マッサージ

2006年05月15日 22時42分38秒 | いいもの
滅び行く草原と言うべきか、枯れ木も山の賑わいと言った方が良いのか、寄る年波には勝てず年々薄くなる頭髪を見て「ずいぶんきたねぇ」と言われれば「自然体で行きます」なんて返してましたが、去年から何度もテレビに出させて頂くようになって「折角、映るんだからケアした方がいいんじゃないの?」に変わってきた。とりあえず毎日NLK(のるこ)という抜け毛防止・発毛促進ヘアトニックは毎日使ってるんだけど、使い方が正しくないらしい・・・。だからと言えばいいのか、それでと言うべきか、ありがたく助言?を受け入れて、昨日、NLKで頭皮マッサージをしてもらった。10分1000円だったので30分お願いして3000円。そんなに強くやったら髪の毛全部抜けへんかいな?って心配になるくらいゴシゴシマッサージ。

「抜け毛おおいですねぇ。横や後ろはNLKつけてないでしょ!」
「なんで分かるの?」
「分かりますよ。抜けるの周りばっかりだもん!」
「薄いのはてっぺんだけだからいいんじゃないかと・・・。」(;^_^A

いやぁぁぁ・・・プロにはバレバレですわ。

頭皮の血行良くするには首、肩、腕の凝りもほぐさなきゃってことで、これもしっかりやってもらいました。メチャ気持ち良かった!が、私の頭皮はかなり固いらしいです。畑が固いから木も生えないんでしょうか?肩こりがひどいのは自覚してましたがねぇ。頭皮も固いとは・・・これで中味も固かったらおしまいですなぁ(;^_^A 頭髪復活させるには月に数回は施術してもらうのが良いらしいです。

 でぇ、今朝。いつものようにNLKを頭に振りかけて軽くゴシゴシ&整髪。ところがいつもより明らかに抜け毛が少ない!!ひょっとして、ありゃホントに凄いかも(+_+)\バキッ!
なんか今日も頭気持ち良かったんだよね。気分も爽快だしまたやってもらおかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@@。 (♪misa)
2006-05-15 23:23:06
何なにナニ!NLKっていうんですか?

うちの旦那ぜったいもうすぐ突如来ると思うねん・・・・覚えとこ。(笑)

私は・・・最近・・・白髪が・・・・悩み!

頭部の刺激は気持ちいいでしょうね~♪

しっかし・・・あきちゃん・・・のマッサージしてもらってる所想像してしまいましたよ!(笑)

頑張ってくださいよ!思わずスクロールしてprofileの写真みてしまいました(*^.^*)

返信する
♪misaさんへ (あきちゃん)
2006-05-16 09:47:04
おぉぉぉい!profileの写真見てもお辞儀してるわけじゃないから頭頂部は映ってないよ。(▼▼)メッ! でも額の広さから危ないのは推察できるか・・・。使用前、使用後みたいな写真が要るかなぁ?ヘアトニックはNLKと書いて「のるこ」と読みます。1本8400円します。正しく使って定期的にマッサージ受けてる人は凄い効果があるようです。毛根が絶滅してたら無駄な努力ですが(^_^ゞ まだそれは大丈夫かな。頑張ってと言われてもなぁ。まな板の上の鯉の心境ですわ。そうそう女の人もいっぱいマッサージしてもらってまっせ!髪の毛いっぱいなのに!気持ちいいからだって!!うぅぅぅぅん・・・コメント控えとこ。(;^_^A
返信する
ぬけ毛 (BALTAN(バルタン))
2006-05-16 12:39:36
昔から「はげるはげる」と言われて何十年の私。

祖父が「つるつるぴっかん」だったので、20歳までに結婚しないと「ピカピカでは誰もこないよ」といわれ続けて現在の私。



まだ、ありました。



毎日使用するものにも原因があるようにも思えます。

自然なものを使用しなくなった分、いかれるのも早いものでしょうか?

遺伝もあるでしょうが?

同じように進行も食生活からとか?



いろんな人がいるから、これーって決め付けられないのがいいたい放題のコメントなのかな?
返信する
BALTANさんへ (あきちゃん)
2006-05-16 12:55:32
私も祖父が二人ともツルツルでしたから若い頃から覚悟してました。なんとかまだありますが風前の灯火ですかねぇ。BALTANさんは大丈夫でしょう!
返信する
あり (うさと)
2006-05-16 15:14:34
スキンヘッドもありだと思うけど。

大豆みたいでしょ。

いやいや、冗談じゃなく、あきちゃんは似合うと思うよ。
返信する
うさとさんへ (あきちゃん)
2006-05-16 15:39:31
スキンヘッドですか? 似合いますか? イタリアじゃ薄くなると短く刈っちゃうらしいですけど。わたしの場合ヤ○ザ屋さんみたいに見えないですかねぇ。そこがちょっと心配なのと、汗かきなんでタオルが手放せなくなるかなって。大豆?確かに・・・かなりデカイ大豆ですけど。
返信する
マッサージ (デジデジ)
2006-05-18 06:46:23
あきちゃんさんのブログを拝見して、やはりマッサージが効果的なんですね・・・



家の主人も例外にもれず皆が集まると冷やかされています。



シャンプーの時はものすごくマーサージしているようですが

それが正解だったのですね。  教えてあげなくっちゃ・・
返信する
デジデジさんへ (あきちゃん)
2006-05-18 11:04:31
マッサージいいみたいですね。でもね、NLKが凄く良いからマッサージの効果が更にアップするみたいなんですよ。
返信する

コメントを投稿