今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

お気に入り

2005年02月13日 16時05分04秒 | いいもの
 最近とても気に入って使っているのがアクアトリオという電解洗浄液。マイナスイオンの力で汚れを浮き上がらせて綺麗にしてくれる。が、これがただものじゃない。社員の手荒れ防止と環境のこと考えて、会社で醤油を入れる18リットルのポリ容器等の洗浄用に買ったものなんだけど、水と重曹(ふくらし粉)をちょっと大きめの電気ポットみたいな装置の中に入れて電気分解してつくる。値段もかなりいいお値段だし、4リットル出来上がるのに4時間半かかるのはご愛敬だが、その洗浄力は驚異的!すざまじい!その上そのまま流しても無公害で環境にもやさしい!

 用途に合わせて水で何倍かに薄めて使うんだけど、年末の大掃除では女房が「スゴイ!凄い!」を連発。窓ふき、キッチン、お風呂・・・と大活躍。特に換気扇には抜群の効果。洗車もいつも使ってますが、泡立たないから洗えているのか心配になる。が、ピカピカ。洗う度に汚れが付きにくくなったみたい。光沢が蘇る感じ。他にも洗濯や、身体洗ったり・・・はぁ?身体洗う? いや身体洗うだけじゃなくって、浴槽にいれたら温泉のお湯に早変わりしちゃうんですよ。重曹の温泉ってあっちこっちにあるでしょ。あれと同じ。バス○○○みたいに色が付いたり香りがしたりはしないけど、我が家で温泉気分。アトピーの人にもお薦めらしいので、これはホントに優れものだと思う。
昨日も2台洗車しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きですね (さすらいの審判)
2005-02-13 23:17:01
凄い文明の力があるんですね



我が家の小3の娘がアトピーがひどいので気になります‥増して自然にも優しそうですよね。また情報教えてください。
返信する
そうなんです (あきちゃん)
2005-02-14 14:17:05
これ考えた人は天才ですよ。洗濯洗剤の界面活性剤はどんなに濯いでも3分の1は衣服に残るそうです。着ている間に体温で暖められた洗剤が皮膚と反応してアトピーの人は辛いらしいですが、アクアトリオは界面活性剤は無いので皮膚にはとてもいいそうですよ。
返信する
すごいですね (あおちゃん)
2005-02-16 18:43:51
自然にやさしい物は人間にもやさしいのですよね、アクアトリオの詳しい話を聞かせて下さい。
返信する
あおちゃんへ (あきちゃん)
2005-02-16 19:00:43
そうですね。お会いいたときに詳しくお話します。
返信する

コメントを投稿