今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

奇人変人?

2007年07月14日 13時01分35秒 | とりとめもない話
 最近「アイスクリームにかける醤油」が脚光?を浴び出してマスコミ関係者や問い合わせをしてくる業者の方々からよく聞かれるのが、
「どうしてまたアイスクリームにかける醤油を作ろうと思ったんですか?」とか
「きっかけはなんだったんですか?」
という質問。よっぽどミスマッチな商品というかインパクトのある商品のようだ。でも、なんか自分がよっぽど変わった人と思われてるのかな?と勘ぐりたくもなってしまうくらい何度も聞かれた。(;^_^A 私だって最初っからこんな変わった商品作るつもりは全く無かったから
「いやぁぁぁぁ、最初は醤油のアイスクリームを作ろうと思ったんですよ。」
とありのままを答えると
「ああぁ、観光地とかで塩とか醤油とか味噌のソフトクリームとか見かけることありますよねぇ。それがなんでまた・・・」
みたいな反応が多い。詳しく事の始まりやら思いの丈を話すと「なるほど・・・」ということになるんだけど、そこに辿り着くまでは、やっぱり変わったこと考える人みたいなイメージなんだろうか? アイデアマンと言ってもらえることもあるけど、実は苦肉の策だったりする。だから、人生は面白いというか、世の中は面白いというか、何がヒットするか分からない。ホント一寸先は「光!」ですねぇ。世の中にオンリーワンの風変わりな商品を送り出すってのは未知との遭遇ですよ。ホントに!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇人・変態・変人 (BALTAN(バルタン))
2007-07-16 10:35:07
私のことかと思った。

やばい!!
ばれたか!!

死ぬ思い出ブログを読んでみたら、安心した。

変態バルタンは胸をなでおろした!!
返信する
BALTANさんへ (あきちゃん)
2007-07-16 14:05:00
BALTANさんは奇人変人というより多趣味人でしょ。
返信する

コメントを投稿