今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

アイスクリームにかける古酒

2007年01月24日 16時39分40秒 | おいしいもの
 昨日の伝統食品の会でだるま正宗の白木さんから頂きました。アイスクリームにかける古酒 ライトタイプ。8年ものの純米酒です。もちろんこのまま飲んでも美味しいのは間違いないんですが、120ml 1260円の高級品ですからバニラアイスクリームにかけてゆっくりじっくり味わいながら食べます。すでに一度お得意先の会合で口にしましたが、予想通りなかなかの味、アイスクリームとの相性はバッチリです。30年もののヘビータイプ 5250円もありますよ。これは飲んでみたいですね。(^_^ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもすごいですね~ (ryoko)
2007-01-25 11:00:40
昔「ラムレーズン」味のアイスをはじめて食べたとき大感激した覚えがあります。←子供だったのに  そんな感覚かしら??? ちなみにやっぱりハーゲンダッツのラムレーズンがいちばんおいしいです。
ところで山川さ~ん、「たまりや」HP調子わるいですか??? 近日の新製品ラッシュをチェックしなければ!と開いてみたところ外国っぽくなってます
返信する
ryokoさんへ (あきちゃん)
2007-01-25 13:11:39
ごめんなさぁ~い。m(_ _)m サーバーがダウンして思いっきりトラブッてます。今日中にはなんとかなるかと思いますが・・・。ラムレーズンに近いと言えば近いかも。
返信する

コメントを投稿