今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

キュルノンチュエの熟成生ハム

2005年04月12日 21時21分42秒 | おいしいもの
先日の川原町サロンで飛騨清見のキュルノンチュエの山岡さんが提供して下さった生ハム



それをカットして包装したものががこれ!



美味しいんですよ!

しっかり手作りされている味わいが感じられますし、
熟成された肉の旨味と塩のバランスが最高に美味い!
フランスパンと一緒に食べても良いし

それに、なんと言っても脂身が美味しい!!
ただ口の中で溶けるというだけでなく旨味があるのが凄い!!
脂身が美味しいなんてキュルノンチュエの生ハムを食べるまでは思ったこと無かった。


美味しいものに言葉は無いです。

笑顔かな(^_^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (すぎ昌)
2005-04-12 21:58:32
一度テレビでこの生ハムのことを見たことがあります。

ぎふてぃの有志で表敬訪問なんてことも出来ればしたいと思うすぎ昌です。
返信する
グルメツアー (あきちゃん)
2005-04-13 10:28:42
なんてのもいいですね。キュルノンチュエから高山のトランブルー(パン屋さん)にしな漬けの飛騨農産、古川の牧成舎、なんて回ったら1日コースですよね。飛騨牛でランチもいいし。なんちゃって!
返信する

コメントを投稿