辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

あ! 天災予測で、死者の推定人数を推定させる体質は、どうかと思う。

2016-04-19 09:11:37 | 震災 気仙沼
まったくのナンセンスである。


過去、大火事や大地震の発生を想定して、
お亡くなりになる人の人数を推定で
何千人とか、何万人とか
普通で発表している。

これって、人数を自慢しているようにしか思えない。

つまり、何が言いたいのかというと、

死者の数は、0人が当たり前であって
たとえ1人でもあっても、なぜ、そうなったのか
国民は考える必要がある。

で、ないと
全てにおいて目標が立たず、今回のような
輸送経路が寸断されてます、困りましたねー。で、
話が終わってしまい話が進まないし、お話にならない。

国の大スポンサーである、納税者の死者数を0人にしない
国の指針を聞いて、日々、疑問を持たないのは
納税者としてお金を納めていても怠慢者である。

100歩譲ったとしても、

千人 万人の死者数の予測は
なんの意味があるのだろうかと思うし、
国民も、「そんなに亡くなるのならどうすればいいか」と
思う啓蒙活動には至らないと、それでも強く感じる。

机上だけの予測は、納税者に対して失礼なのであると
私は感じる。


最新の画像もっと見る