辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

明日から京都 奈良です。 ちょっと違ったロケーションを試してみようかと思う

2017-05-30 16:09:33 | 写真撮影
ども! 今月はてんてこ舞いな自分

明日から関西方面で撮影してきます。

今度はクラス数も先週の倍なので大忙しです。

スクールフォトだと、京都なら金閣寺は外せない
と言いつつも、アルバムの編集作業に入ると
画のバリエーションが欲しくて、京都駅前の京都タワーを背景にしてみたりと
欲張ってしまう。

でも、思い出作りの一つとして、いろんなバリエーションでの
撮影は大切かもしれない。

ましてや、他の写真館と一味違うねーと、期待も高いので
ご用命をいただいている感は高いから気が抜けない。

新幹線の中、ホテル、食事風景、観光スポットと撮影するけど
班行動が多いと、なかなかカバー仕切れない。

まぁ、 「努力義務」と言った感じなので、まだ、気が楽ではある。

普段、行かないようなお寺で撮影してみたり、嵐山にも行くので
いかにスピーディーに渡月橋を背景に人物を入れるかがテーマである。

もちろん、地元の写真館さんの場所もお借りするので
シャッター料をお支払いするけど、やっぱ、定番とは違う
変わり種のロケ地を開拓するのも、カメラマンの面白さである。

卒アルの製作費用が問われる中、
相対効果以上に、「他とは違う卒アル」を作るために
日々、奮闘中である。

他者に負けない写真で勝負するのである。

最新の画像もっと見る