辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

今年もあと4ヶ月 振り返りつつ さらなる展開に乾杯

2017-08-25 22:39:24 | 会社経営
2017年 目標を立てつつも、面白いこと! 自分が楽しめることを
おり起こしてきたつもりである。

小さな進歩だけど、「目指せ! 流し撮り職人」よろしく
カート撮影に従事することができ、この秋、いよいよ
バイクレース。そして、プロのレース撮影と繋がってきている。

人物撮影は、あまり進展がなく。

コスプレ女子と外国人をテーマに掲げてきたが
いまいち、ハジけないので、2018年への目標持ち越しとなりそうである。

最近思うけど、
テレビの仕事を通じて、新たに自分が楽しめながら
仕事をすること、できることは何だろうと考えている。

テレビ創世記だった 1970年代は何でもOKの時代。

1980年代は、何でもありの時代

1990年代は、節約志向で、CATVやインターネット配信との共存時代

そして2000年からはコンプライアンス遵守へと突入である。

本当、これからのことを考えると
集団というより、個の時代。

個でできることには限りがあるけど、
クライアントさんと距離が近い「個」であるが故に
得意とできる「密着」したことで
面白いことができそうである。

現状、「密着度」のある仕事が
全体の比率で申し上げると、4割と昨年以上に濃くなってきている。

最新の画像もっと見る