辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

8Kかぁー。 未来の話と思っていたけど、身近になってきた

2017-08-25 22:53:12 | 会社経営
とある仕事で、再び、8Kで撮影することになった。

自分としては未知の世界ではなく
限りなく、フィルム撮影に近くなってきたなぁー、というのが実感である。

ただ、8Kを再生できるモニターも
民生機としてないので、気軽に自宅で見ることはできないけどね。

カメラもレンズも購入できない価格ではないので
ここは、奮発して買って使い方を勉強
したいなぁーというのが本音である。

もう、過去の話だけど、
一時期、放送用ベーカムを所有していたことがあり
身近な家族ムービーをベーカムで撮っていたことがある。

テープなどランニングコストは高価だが、
やはり、仕事で使っているだけあり
使い慣れていて、ストレスない撮影をした記憶が
今にも鮮明にある。

現状、アナログベーカムも再生できるので
過去のアーカイブも好きな時に観ることができる。

やっぱり、借金してまでも買った価値はあった。

そんな過去を思いながら、
今更、フルハイビジョンのみ撮影出来る
カメラなんて買う価値は薄いかもしれない。

最新の画像もっと見る