雨でも晴天でも、私はクルマで機材を持ち込みます。
よっぽど、電車での移動が苦にならなければ
電車もやぶさかではないのですが、、、。
そんな中、都内んぼコインパーキング事情に
面白い潮流が見え隠れしている。
それは、機械式パーキングも新規に増える中、
パーキングためクルマを載せる機構は変わらず
経営母体が変わる事が増えている。
特に、駅近くのコインパーキングはそんな事が
多く感じられる。
例えば、今まで地元の不動産屋さんが管理していた駐車場が、
「タイムス」「リパーク」など、大手の管理会社に変わって
自社のwebサイトで、紹介されていることが増えてきた。
まぁ、それはそれとして、
今、トヨタ ラクティスなんですが、車高が164センチあるので
古いタイプの機械式パーキングでは入る事ができない。
入る事ができても、レクサスなど
大型専用と同じ扱いになるので、ちょっと料金が増す事があったり
パーキングの場所も、最寄り駅より歩いて30秒くらいなんだけど
車高が合わず、その好条件な立地のパーキングが使えない事が
増えている。
現に、今日も、渋谷 ヒカリエで仕事をしてきたけど、
ヒカリエすぐ横に、タイムス パーキングがあり
24時間 1000円で、平日はパーキングできる。
しかし、車高が155センチ未満という条件の
機械式パーキングなので、ラクティスを止める事ができず、
泣く泣く、そこから10分ほど歩いた
場所にパーキングした。そこが、6時間で2000円といった金額である。
と、なると、コマーシャルやVP撮影でない限り、
機材数が少ない
ENG取材であれば、軽自動車の方が
圧倒的に小回りがきくし、選べるパーキングの選択も広がる。
特に、新宿 渋谷 丸の内 界隈はそんな具合である。
一方で、品川 大崎 秋葉原 萱場町は
比較的新しい建物と機械式パーキングが多いので
苦なくラクティスでも停められる。
東京オリンピックに向けて、新しい機械式パーキングに
変わらないかなぁーと、願うのである。
よっぽど、電車での移動が苦にならなければ
電車もやぶさかではないのですが、、、。
そんな中、都内んぼコインパーキング事情に
面白い潮流が見え隠れしている。
それは、機械式パーキングも新規に増える中、
パーキングためクルマを載せる機構は変わらず
経営母体が変わる事が増えている。
特に、駅近くのコインパーキングはそんな事が
多く感じられる。
例えば、今まで地元の不動産屋さんが管理していた駐車場が、
「タイムス」「リパーク」など、大手の管理会社に変わって
自社のwebサイトで、紹介されていることが増えてきた。
まぁ、それはそれとして、
今、トヨタ ラクティスなんですが、車高が164センチあるので
古いタイプの機械式パーキングでは入る事ができない。
入る事ができても、レクサスなど
大型専用と同じ扱いになるので、ちょっと料金が増す事があったり
パーキングの場所も、最寄り駅より歩いて30秒くらいなんだけど
車高が合わず、その好条件な立地のパーキングが使えない事が
増えている。
現に、今日も、渋谷 ヒカリエで仕事をしてきたけど、
ヒカリエすぐ横に、タイムス パーキングがあり
24時間 1000円で、平日はパーキングできる。
しかし、車高が155センチ未満という条件の
機械式パーキングなので、ラクティスを止める事ができず、
泣く泣く、そこから10分ほど歩いた
場所にパーキングした。そこが、6時間で2000円といった金額である。
と、なると、コマーシャルやVP撮影でない限り、
機材数が少ない
ENG取材であれば、軽自動車の方が
圧倒的に小回りがきくし、選べるパーキングの選択も広がる。
特に、新宿 渋谷 丸の内 界隈はそんな具合である。
一方で、品川 大崎 秋葉原 萱場町は
比較的新しい建物と機械式パーキングが多いので
苦なくラクティスでも停められる。
東京オリンピックに向けて、新しい機械式パーキングに
変わらないかなぁーと、願うのである。