キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

雨は大丈夫?

2023-06-02 22:47:46 | 雑感

              

ポプリ作りに詳しい方にラベンダーのポプリを作るにはどうしたらいいかを伺いました。

そしたら蕾のうちに摘むように言われました。 しかも朝イチの方が香りが良いとのこと。

お話を伺った時にはラベンダーの花は満開になってしまっていたので別の種類のラベンダーを待つことにしました。

そしてやっと別の種類のラベンダーが蕾をつけたのですが気付いたのが既に夕方になっていたため 朝イチで摘もうと思っていたのですが・・・

今夜はかなり激しい雨が降っています。

あちこちで雨の被害が出ているようです。

今日の出勤は滅多に履かない長靴、レインコートでお出かけしてきました。

幸い私が外にいる間はあまり強い雨は降らなかったのですが・・・

明日の朝も穏やかに迎えられますように・・・

ラベンダーの収穫はもう少し先になるかしら?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『憧れの作家は人間じゃあり... | トップ | 久しぶりのワンピース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事