キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

今年の気候はお花にいいの?

2008-04-16 21:56:16 | ガーデニング


 庭の芝桜が久しぶりに咲きました。
去年はほとんど花を咲かせてくれなかったので ツレアイと 手入れが悪かったのか寿命だったのかだね、と話していたのです。
 そしたら 今年はこれくらいですが咲いてくれました。
 
 ひょっとすると この奇妙な気候のせいでしょうか?
日替わりで暖かくなったり寒くなったり・・・
 お花にはいい気候かもしれませんが、実はここ1週間、頭痛が続いています。
多分気候に体がついていけないのでしょう。
とうとう昨日はブログをお休みし 早めに寝ました。
 でも、まだ頭痛は続いてます。 まあ、激しい痛みではないので 体を騙し騙し動けていますが・・・
 また週末にかけてお天気が悪くなりそうです。
暖かくなるか 寒いままなのか どちらかに決めて欲しいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『うた魂♪』 | トップ | 庭が色づいてきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (粒あん)
2008-04-16 22:53:40
こんばんは~
芝桜は綺麗に咲いていますが、talofaさん
頭痛が続くのは大変ですね。
大丈夫でしょうか・・・気をつけてください
首の骨が曲がってるって言われていましたっけ
私の生徒さんで同じように首が曲がってるといわれたようです
その人も、ひどい肩こり頭痛に悩まされていました
本当に気をつけてくださいね・・って腰痛の私が言っても
説得力ないですけどね(笑)
返信する
いけませんね。 (ララちゃんママ)
2008-04-17 01:28:41
季節の変わり目、天候不順で、風邪でも、ひかれたのでしょうか、無理なさらないでくださいね。

頭痛、それほど痛くなくても、気分わるいものですよね。

お大事になさってください。
返信する
Unknown (舟ママ)
2008-04-17 06:12:36
芝桜、勝手に毎年咲く訳ではないんですね~。
我が家も植えていたけど、いつの間にか自然消滅してしまいました。
花の後に、来年の為に肥料をやらなくてはだめなんでしょうか…

季節の変わり目で天気も日ごとに変わるのでしょうか、妹からのメールにも「今日は雨です」というのが多いです。
4月ってそんなに雨が多かったでしたっけ?
体調、早く良くなりますように!
返信する
粒あん様 (talofa)
2008-04-17 23:06:46
 ご心配をおかけしました。
二日連続で寝る時に首から肩からベタベタとサロンパスを貼ったのが良かったのか 頭痛は取れました。
 でも、突発性難聴に悩まされています。
お互いに体に気をつけて頑張りましょう。
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2008-04-17 23:08:44
 ご心配をおかけしました。
多分気圧の変化に弱いんだと思うのですが・・・
 今日は突発性難聴になり ダウンしてしまいました。
 春ってこんなにお天気が不安定でしたっけ?
返信する
舟ママ様 (talofa)
2008-04-17 23:11:22
 今年は去年より寒いなあ、と感じていたのですが ガス代の請求書を見て納得。
 去年の同時期よりガス代が高いんです。
今日も雨です。 明日もお天気が悪いみたい。

 舟ママさんが こちらに戻られる頃にはお天気が安定しているといいですね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事