キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ママパンのパンケーキ

2015-01-25 22:58:02 | 食べ物
   

 ある晩 半分眠りながらネットサーフィンをしていたら アルミニウムフリーの膨張剤使用の北海道小麦100%パンケーキミックスというものを見つけました。

まず膨張剤にアルミニウムが使われていたの?とびっくりしたのですが そんな金属的なものが入っていないパンケーキミックスだったら なんか良さそう、と思わず買ってしまいました。

 先日送られてきたのですが なにしろ体調不良で寝込んでいたので そのままになっていました。

今日やっと元気が出たので作ってみました。

 普通のホットケーキミックスだとあまり混ぜないで、と書かれていますが こちらは泡立て器でよくかき混ぜてください、と書かれていました。 そして10分間タネを寝かせるのがおいしく作るコツだそうです。

 ふわふわモチモチのパンケーキができました。 食べてみるとあっさり、というか甘さがありません。 甘いホットケーキに慣れているのでちょっぴり物足りない気もしましたが 逆におやつというよりご飯になりそうで サラダとチーズと生ハムを挟んで食べたらおいしかったです。

 普通のホットケーキミックスより少しお高めですが 健康には良さそうです。

                                

 やっと体に力が入りはじめました。 薬の影響でしょうか、胃の調子はまだ悪いのですが 今朝起きた時、「さあ今日はどれくらい走れるかな?」と考えました。
昨日までは 朝起きても「走ろう」なんて考えは出てこなかったので 走ろう、と思えるようになったのは元気になった証拠ではないでしょうか・・・

 そんなわけで 走ってみました。 1週間も走っていなかったので きっと元に戻ってしまってるだろう、と思っていましたが 意外に息苦しさは感じませんでした。
でも、体中がバラバラな感じできっとフォームもグダグダだったと思います。
 距離は久しぶりだったのでいつもより少な目に走ってきました。 
これから徐々に取り戻せばいいかな?
 
       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ST赤と白の捜査ファイル』 | トップ | 『BIG EYES』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事