キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

生七味

2019-01-07 23:13:24 | 食べ物
                          
 先日の高尾山登山のあと 城山から小仏峠へ出てJR高尾駅に出ました。
そこで ご一緒した仲間たちがわらわらと駅の隣りのお店に入っていきました。 お目当ては『生七味』だそうで ひとりで3個も買ってる人もいました。
 おいしいの?と訊いたら「すごくおいしい。柚子胡椒よりマイルドで醤油っぽいの。」と勧められました。
そんなにお高いものでもないので 試してみようと思って買ってきました。

 そして昨日寄せ鍋のタレに混ぜ、今夜は餃子のタレにも混ぜてみました。 これ、なかなかイケます。
たしかに私的には柚子胡椒よりこちらの方が食べやすいかもしれません。

・・・・しかし、高尾で売っているのに高尾(八王子)産のものではなく なんと広島県大竹市産のものでした。
あれ? 広島ですか?
 広島県人(元)ですが見たことなかったなあ~ 
きっと新しい特産物なのでしょうね。

 いろんなメニューに試してみたいスパイスです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『山を渡る1』空木哲生 | トップ | 濃いめのハッピーターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事