キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

初オークション

2013-08-20 23:42:11 | ホビー

 この前読んだマンガ『ローゼンメイデン』の影響で ネットでアンティークのお人形のサイトを観ていました。

そのうちにオークションのサイトに辿り着き、なんとなく眺めていたら1円からスタートのかわいいドールを見つけました。
 数日間オークションのやりとりを見ていたのですが ちょっとオークションに興味が出てきたので 最終日の締切寸前にお試しのつもりでオークションに参加してみました。
そしたら私、競り勝ってしまいました
 予算より1000円くらいオーバーしたのですが いやあ~・・・オークションに競り勝つのって結構楽しいですね~

そして今日届いたのがこちらのコ

いかがでしょう? 私はかわいいと思うのですが・・・
ちなみにこのコにはふたりの姉妹がいます。
 同じ出品者さんがイギリスから輸入された新品のビスクドールを出していらっしゃるんです。

我が家に来たコはオークションが1円からスタートしましたが 彼女の姉妹は2体とも私の落札価格の倍以上のお値段が最初からついています。(一桁違うし・・・

 正直、この料金の差は何なのか さっぱり分かりません。
しいてあげれば 一番お高いコは金髪碧眼、次のコは茶色の髪に茶色の目、くらいしか分かりませんでした。

 我が家に来てくれたこのコ、かわいいコなのですが ちょっと困ったことが・・・
そう・・・・

お洋服を着ていないんです。

そこでネットで調べたのですが なんと本体価格と同じくらいのお値段が必要だったりしました。
う~ん・・・自分で縫えるかしらねえ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ローンレンジャー』 | トップ | 『謎解きはディナーのあとで』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー」カテゴリの最新記事