キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『謎解きはディナーのあとで』

2013-08-22 23:14:50 | 映画
公式サイト
 東川篤哉さん原作の本がテレビドラマになり、そして今回映画化されました。

原作でも執事の影山の毒舌はあったと思うのですが テレビみたいにお嬢様が「クビよ、クビ、クビっ!!」ってすぐに叫んでましたっけ?
 原作を読んだのがかなり前なのでイマイチ覚えていないのですが・・・

 東川さんの小説の舞台はどれも 私の身近な場所なのでなんとなく親しみを感じて本を読んでいました。
テレビ化された時はキャストに「???・・・」だったのですが 今はごくごく自然に受け止められています。

 そして映画化・・・

豪華客船の中で起こった殺人事件とその裏にある陰謀・・・
豪華な出演陣だけでも楽しめます。

 そうそう、映画公開の直前に麗子の上司風祭警部が活躍するテレビドラマがあり、そこで 今回なぜ風祭がこの客船に乗っているかが分かるようになっていました。
テレビドラマを観ているとこの映画、さらに楽しめます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初オークション | トップ | 暑い日にアイス!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事