キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

リヨン料理でランチ

2023-05-25 22:15:38 | 食べ物

           

元の職場の同僚に誘われてリヨン料理を食べに行ってきました。

写真が『鶏肉のクネル柚子クリーム』です。

こちらはランチセットになっていて これにサラダとコーヒーが付いています。

             

私は『クネル』というものを知らなかったので頼んでみましたが クネルとは魚料理ですり身とパン粉などをこねて茹でたり蒸したりしたものにソースをかけたグラタンみたいなものでした。

私が頼んだのは鶏肉でしたが とにかくボリューム満点で申し訳なかったのですが食べきれずに残してしまいました。 私、決して食が細い方じゃないんですが・・・

柚子のクリームが爽やかでおいしかったです。

サラダはレタス(?)とニンジンとビーツのサラダでした。

ランチセットには含まれていなかったのですが 久しぶりに会った仕事仲間とゆっくりおしゃべりしたかったのでデザートも注文しました。

           

名前は忘れたのですがレモンクリームの上にクッキー地をかけたデザートにしました。

かなり酸っぱかったのですが爽やかでおいしくいただきました。

 糖質制限もしなくちゃいけないけど 元気になって友達と会う時間も持てるようになってきたし・・・

たまには良いかな?と・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後6ヶ月 | トップ | 5月のネイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事