キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

2023-07-17 21:35:55 | 映画

                  

     公式サイト インディ・ジョーンズと運命のダイヤル|映画|ディズニー公式 (disney.co.jp)

とにかく暑い日が続いています。

これはどこか涼しい所へ避難した方がいい、ということでツレアイと映画館に行ってきました。

丁度『君たちはどう生きるか』と上映時間が重なっていたこともあり映画館は大混雑でした。

 宇宙飛行士が月面着陸をしパレードでにぎわっているその日、インディは大学を定年退職する日を迎えていた。

そのインディの元へ彼が名付け親になった友人の娘ヘレナが訪ねてきた。

彼女は父の残した『運命のダイヤル』を求めていた。そのダイヤルを狙って元ナチスのフォラーも動いた。

こうしてインディの冒険は始まった。

 

 最初のシーンでインディがとても若くてびっくりしたのですが なんと40年前に撮影した素材を使ったのだそうです!

まったく違和感はありませんでした。

そして途中からは現在のインディが・・・

ハリソン・フォードさんって80歳くらいだったのでは? すごい運動量にびっくりしました。

内容はまあ・・・いかにもインディ・ジョーンズっぽかったです。

暑い夏、涼しい映画館で冒険に出かけるのもアリ、です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休は読書三昧の予定 | トップ | ユリだって咲いている! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事