キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

台風前の庭

2019-10-11 23:45:35 | 雑感
                      
 明日は今まで経験したことのないような大きな台風がやってくるそうです。

 我が家の庭を見ると まだダリアが咲いてたり
                       
 ナスが実をつけていたりします。

 まだ夏が残っていて とても10月には思えないね、なんてのんびり話していましたが そんな状況ではなくなってしまいました。

経験したことのない台風なのでどんな状態になるのか想像がつきません。
とりあえずは庭の鉢植えなどを室内に入れたりゴミ箱や洗濯物を干す竿をおろしたり、食品を少し買ったり・・・・そんなことしか思いつきません。
 私が経験した一番の天災といえば3・11の地震です。 地震のあとの計画停電、あれは本当に困りました。 ツレアイが単身赴任先から丁度戻ってきた日で車のガソリンが半分くらいしか入っていなくてヒヤヒヤしたり 寒いのに電気が消えて食事作りに苦労したり・・・
 懐中電灯の灯りの中、家族4人でトランプをして過ごしました。
 今度は台風です。家の様子がどんなになるのか・・・

 前回の台風で被害を受けられた地域の方たちはもっと不安が大きいと思います。
「な~んだ、台風、来なかったね。」と笑えるといいのですけど・・・どうか大きな被害が出ませんように。
                      
 秋なら赤くなる紅葉もまだ色づいてないのに 大変な秋になってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会ランチ | トップ | 当然登山は中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事