キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

東北はおいしいものいっぱい

2023-05-22 22:05:17 | お出かけ

               

東北で楽しみにしていたのはやっぱりおいしいご飯。

まずは憧れの『盛岡冷麺』

         

『きりたんぽ』と『稲庭うどん』

糖質を気にしながら たいへんおいしくいただきました

今回初めてオーベルジュに泊まりましたが さすがオーベルジュ!

お味も見た目もとてもステキでした。

       

県産の食材を使ったおいしいイタリアンでした。

 それから角館で入ったレストランの『お狩場定食』

                    

昔殿様が狩りをして獲った鳥を山椒味噌で焼いた、というのを再現したお料理でした。

やっぱり東北はおいしい物がいっぱいでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田 | トップ | 術後6ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事