キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

東京で京都のお菓子に遭遇

2022-03-07 22:58:24 | 食べ物
                                 
 昨日外出していた上の息子が「京都で買ってた落雁を見つけたから買ってきた。」と言って和三盆でできたお菓子を出してきました。
こちらの落雁、季節ごとにいろいろな形で売られていて息子が京都に行くたびにその時のデザインを買ってきてくれていました。
 今回息子が買ってきたのは『桜』。
桜はちょっと早い気がしますが・・・
 人気のあるデザインだから東京に出店するのに選ばれたのでしょうか? それとも季節の先取りがいいのかな?
デザインがかわいらしいだけでなくお味も上品な甘さだし、舌に乗せるとスッと溶けるのがなんともうれしいお菓子です。
 わが町に桜が咲くのは今月末かな?
                     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンデーションを変更 | トップ | 3月のネイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事