キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

桜が咲きました

2006-03-31 21:09:56 | 
 ここ数日とても寒いのに やっぱり春は来ているんですね。
桜が見事に咲きました。
 
 桜の花って とってもきれいでいかにも『春』って感じです。
とにかく可憐で美しくて 大好きなのに画像に納めようとすると
どうしても その美しさがうまく表せません。
 毎年毎年、桜を写真に撮ろうとしては失敗し、悔やむんです。

桜並木は華やかだし、一本桜も立派だし、枝の一本、花をアップで
写すのもステキ。
 ううむ、センスがないのかなあ、どうやったら桜の美しさを
画像に残せるのでしょう?

 満開の桜を見るも好き、桜吹雪の中を歩くのも好き。
週末はどこかでお花見をしましょう。
勿論、愛犬ココアさんと一緒にね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチエイジング対策 | トップ | のんびり屋の水仙さん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜。 (purihana)
2006-04-01 22:50:42
あたしも今日、姫'Sを連れ、桜を見に花見散歩に行って来ましたよ~^^



talofaさんは凄くキレイに写真撮られてますよ^^

あたしなんてカメラが悪けりゃ、腕も悪い・・・

あ、腕の方がかなり問題かもね



ココアちゃんとキレイな桜のお花見散歩へ行き、

【春】を満喫して来て下さぁ~い



返信する
 (舟ママ)
2006-04-02 08:11:18
お花見しながらお散歩、いいですね~。

我が家の桜の蕾はしっかりとまだ固いです。

開花まであと1ヶ月。

今ごろ桜前線はどこまで北上しているのでしょうか…

東京にいた頃、ソメイヨシノの重厚な満開を見慣れてていたので、こちらのエゾヤマザクラはちょっと寂しいです。

千鳥が淵、市ヶ谷の外濠、上野公園、国立の桜並木、多摩墓地…なつかしいなぁ~。
返信する
 (talofa)
2006-04-02 12:52:53
 purihana様、



puruhanaさんのブログの桜、本当に綺麗ですねえ~

 わんこズもきっと喜んだでしょうね。

 今日はこれからお天気が崩れてくるとか・・・

桜散らしの雨になっちゃうのかしら?

残念、もうちょっと桜を楽しみたいです。



 舟ママ様、



 北海道の春・・・なんか言葉の響だけでロマンチックですぅ~

 こっちは 今が桜満開で、どこへ行ってもとてもきれいです。

 北海道の桜はエゾヤマザクラっていうんですか?どんな花なんでしょう?

咲いたらぜひアップしてくださいな。

 ちなみに沖縄のヒカンザクラはソメイヨシノよりピンクが強いです。それに咲く時期が随分と早かったなあ~1月か2月?

あ、今日はもう4月だから海開きも済んでいますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事